見出し画像

「東京」


声を上げて泣いても
誰にも気づかれないような
喧騒に呑まれるただ一人
騒がしい朝

いつでもわたしを見つめていた
優しさがそばに居ないこと
憧れはずっと今でも
あなたの歌声でした

東京、まだ好きになれないでいてごめんね
懐かしい風を待ってしまうのはきっと
まだ引き返せないから

完璧で居たいなと
誰かと比べてしまうような
空像に呑まれるただ一人
抱きしめる夜

いつでもわたしのこの目は
見たくないものを避けるけど
あの褪せた日々もまたほら
わたしの歌の中にある

東京、まだ好きになれないでいてごめんね
懐かしい風が振り向けばそこで
まだ笑っているから
東京、まだ好きになれないでいてごめんね
少しずつわたしわたしらしく居るね
まだ難しいけど

手を伸ばした先にはある
掴む勇気だけはまだない
普通でいて簡単じゃないもの
わたしから一番遠いもの
手を伸ばした先にはある
掴む勇気だけはまだない
普通でいて簡単じゃないもの
わたしから一番遠いもの

いつか笑って手を振れますように

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?