見出し画像

♡とりま、やってくれ♡

面接とか苦手なタイプだ。
あと、挑戦だったり今までした事ないようなモンをするのも苦手。
やらない理由を探しまくる程ではない(と自分では思っている)けど、
「こえ〜〜〇〇になったらどうしよう...もしその時は要領も良くない自分がどうやって対処すれば?」「やり方とか考え方失敗して、周りに何やってんだコイツ...って思われたら...失敗しないようにしないと...」と不安が頭を充満しまくって慎重になりまくってしまう人間だ。

もちろん、
不安があるなら予め下調べとか準備をしてみては?と思う人もいるだろう。
もちろん、
自分ができる限りの下調べや準備をして挑んでいる。
しかし後から「え〜!そんな考え方や方法もあったの〜!こっちの方やりやすいじゃ〜ん!」「準備、間違ってました!!」的なことが過去に多すぎたのだ。(自身の調べ方や調べる量が少ないのか...?それとも完璧を求めすぎているのか...?)

こんな事が多いので、
何か新しい事に挑戦する時は、
不安が止まらない人間になってしまったのである。

そんな私が最近プチ新しい事を始めた。
🎶生活が便利になった🎶くらいの内容なのでやり出した事はあえて書かないが、
「え〜始めるの不安だな〜〜」と思っていた時間が何だったのかというほど、グンと生活の満足感が上がっている。
友達はとっくの昔にコレをやって便利な日常を過ごしていたらしく、
「私の悩んできた時間はとてもとても無駄だった...損しまくってたな...」と今まで行動していなかった事が惜しかった気持ちでいっぱいになった。(♪怪しいことではないよ♪)

「何事もまず行動!!」
とは言うけれども、よくある話、確かに本当だなと思った。あと「百聞は一見に如かず」だな。本当に。もうとりあえず自分の場合はがむしゃらに飛び込んだ方がいい気がする。というかいい年齢なのでそろそろ飛び込む癖をつけてくれ自分。

はあ、そろそろ生きてくスピードを上げていかなきゃな。

当たり前のことしか言ってないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?