見出し画像

開運!朝のお茶一杯

朝はお茶を飲んで🍵

無病息災を願いつつ

『一杯のお茶を飲みなさい』と

祖母に口うるさく言われてきたキミンエです。

今では、その祖母が大切にして来たこの行いの意味を知り

当時は、祖母との関係が辛い事ばかりだったけど

ギフトもちゃんとくれてたと思う今日この頃。

『朝お茶一杯』の裏の意味

正式な意味ではないかもしれませんが


心に余裕を持ちなさい

心を落ち着かせなさい

そうする事で

怪我なく無事に

1日を終えられる


という意味が込められている事を知る


お茶飲まない日には、

余裕もなく

慌ただしさで注意散漫になりやすい


だから要注意なんです。


そんな風に


朝お茶一杯を飲む事で

余裕も出来るし

どんな1日を過ごしたいのか

自分に問いかける事もできる

それはきっと

自分の運を切り開き

開運にもつながる行為と同じ事

なんじゃないのかなっと


私は思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?