見出し画像

入院日記 1

この病院では1日に1時間×3回しっかりリハビリがあってとてもありがたいけど、色んな療法士さんがいる。

病院ではご飯もいっぱい食べて、笑顔で挨拶してても、時々心細さと不安の波にのまれそうになるのを一生懸命バタ足で逃げている。

そんな中、心無い言葉をかける療法士さんもいて頑張ってる気持ちを簡単に挫く。
想像力も無いのかな。
そういう相手には心がストンと閉じてしまう。
この人に次は当たりませんように。

でもね、とても丁寧に、現状を伝えつつも前向きに頑張る力をくれる療法士さんもいる。色んな人を診てきているんだろうな、と思う。

ちょっと愚痴を言って
明日はまた新しい1日、と思って
またがんばろう。

飛行機の着陸が部屋から見える

今日見つけた「11ぴきのねこと馬場のぼる展」
うーん、行きたいなぁ。
石巻は遠いから行けるかどうかはわからないけど、この開催の時は退院できているに違いない、と信じて、とらねこ大将を見てほっこりしよう。

11ぴきのねこが好き

愚痴の日記、すみません…
次は良かったこと書けるかな!
good night

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?