見出し画像

アラサーOL、駐妻になる

人生何が起こるかわからない、とはよく言うが自分にまさか起こるとは思わなかった私の話。

子なし、アラサー、共働きの平穏な日常に
突如舞い降りた夫の転勤話だった。

私の誕生日の一日前、夫から聞かされたのは
半年後、ヨーロッパへ転勤するとのこと。

第一声は
え、私、仕事辞めるの?
だった。

バリキャリではないが、仕事が好きだった。
人とコミュニケーションを取って、頭を使ってお金をもらう。
好きなものを買って、旅行する、友達と遊ぶ。

役職もついて、昇給もしたタイミングだったので衝撃が大きかった。

しかも夫は転勤するような部署でも職種でもなかったから、
私の人生プランに全くないことだった。

でも、ついていかないという選択肢は考えられず、会社に相談した結果
ありがたいことにお休みという形をとらせてもらえることになった。

そして、無事?バタバタの中で準備を終え、
今に至る。

全然キラキラしてない私の駐妻ライフが始まったのである。

#海外生活
#駐在
#駐在妻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?