見出し画像

コミュニティディナーに参加しました

先週の金曜日の夜は
はぐくむ湖畔さんのコミュニティディナーへ😊


*こちらのコミュニティディナーとは、
北欧デンマークのアブサロンの様な、
一期一会の出会いや語らいを楽しむディナーです。
無農薬野菜や自家製発酵調味料など、こだわりの食材を使った食事を楽しみながら、他の参加者の方とのつながりをはぐくんでいただけます。(HPより)

(HP写真)



私にとっては、初コミュニティディナーの参加でした。


すっかり顔見知りのスタッフさんとお話しつつ、
参加者さんはどんな方なんだろう?と
ドキドキ・・・。


一番びっくりしたのが、
このコミュニティディナーのために
大阪から高速バスで参加しに来た
高校3年生の女の子がいたこと!



昨年、島根に住んだ体験から、
人との助け合いや温かい繋がりに興味を持って
コミュニティ形成をしていきたいと
思い立ち、
今回、インターネットで調べて見つけたのだそう。

「今日は学校を休んで高速バスに乗って来ました。
これが終わったら、夜行バスで帰ります。」と。
すごい!!


そんな行動的な女子高生さんと、綺麗な女性の方と、
3人で、
1回目のテーブルで沢山お話しました^^


話すテーマは、
ファシリテーターの小嶋さんが伝えてくれて、
お互いに、話し合い、聴き合い、

とにかく楽しく、わたしはずっと笑っていて、
あっという間に時間が経ちました✨



一番印象的だった問いは、
「もし神様から一つだけほしい才能をプレゼントされたら、その才能を使って何をしたいですか?」


この問いは深かったです…。

恥ずかしいので
私が答えた内容は書けませんが、

結局のところ、自分次第だなと✨

もしも神様がいるなら、
神様に応援される生き方や行動、
自分づくりをしていこうと思いました^^


(ぜひ、読んでいる皆さんも
この問いを考えてみてください^^)




「参加してよかった!」の一言では足りず

リアルな場で色んな人と会う、話す・聴き合うって
やっぱりいいなぁ✨✨✨


こんな素敵な時間を過ごせたのも、

対話やコーチングに精通した
はぐくむ湖畔の小嶋さんのファシリテートやサポートと

スタッフさんが作ってくださった美味しいお料理のおかげです!



最後には、
土曜日の午後に新宿でbarを開いているオーナーさんとお話でき、今度、お店にうかがうことになりました^^
こんな新たな繋がりも嬉しいです😊


⁡☾今回のメニュー

人参のラペ(レーズン、くるみ入り)コリンキーの塩麹漬け茄子の香味だれ
ソイミートの唐揚げ(ネギ塩レモン、ケチャップ)
紫蘇のガパオライス
米粉のモリンガシフォンケーキチーズケーキ





🍴お店詳細

● 住所
〒156-0043 東京都世田谷区松原5-2-2 prendre ys 1F
東松原駅徒歩1分 羽根木公園徒歩3分

● 営業時間
・ランチ・カフェ 11:30〜18:00
・モーニング 8:00-10:00 (毎週木曜・金曜・日曜限定)
・ディナー 18:00-22:00 (毎週木曜・金曜・土曜限定)
・コミュニティディナー(予約制) 
19:00〜21:00
定休日 水曜日
営業時間・営業日に関しては変更の場合あり


🌿🌿

こちらのカフェが大好きなので、
アンバサダーに応募し、
今月からスタートさせていただきました✨

大好きなカフェ、美味しいもの、
ライティング、SNS・・・
私の好きでお役に立てるのが嬉しいです😊💕

これを機にnoteも始めました。


感染症対策に気をつけながら
次回も楽しみます!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?