見出し画像

2022年からの持ち越しミッション、本日コンプリ~~~ト \(^^)/

なにかと言いますと――
歯科治療です(^^;)

病院も医院も滅多にお世話になることのないわたしですが、歯医者さんだけは別。どうしたって度々ご厄介になります。

今回は、感染騒動前(つまり3年まえ)に行った後、ようやく昨年5月に受診。それから丸々8ヶ月かかって、昨年末にすべての治療が完了。

今日は治療後の最終チェックをしてもらいに行ってきました。
絶対痛くないとわかって行く歯医者さんは、気分も軽く明るいですねえ(笑)

今、お世話になっている歯科医さんは、治療技術ももちろんですが、予防にもとても熱心で、初めて受診した時に歯ブラシとフロスの使い方を徹底的に教え込まれました。
それが、ホントに目から鱗。

わたしの歯磨きもフロスの使い方も、みごとな赤点レベル。
衛生士さんが呆れて笑ってしまうぐらい (;'∀')

でも、仕方ないですよね。だって、一度もその「正しい歯のケアの仕方」を教わったことがなかったんですから。
知らないものは、出来ません。当然のことです。

今では先生から満点をいただけるほど、上手になりました😊

このケアの仕方をもっと以前に教わっていたなら……

ついついそう考えてしまいます。
そうしたら歯や歯茎に問題が起きることが、もっとずっと少なかったはずなのに!

まあ、そんなことを言っても仕方ないです。
それはすでに起きたこと。
起きたことそれ自体を変えることは出来ませんから。

それよりも、まだまだ間に合うタイミングで、正しいケア法を身につけられたことを「善し!」としましょう😽

これもまた、出会い。ご縁のおかげ💕

・ ・ ・

・ ・ ・

日々を満たされて生きるために、誰にでもできるささやかな幸せ習慣。

・ ・ ・

この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。