見出し画像

人生を自分に引き寄せるための基本のキ

新年気分で浮かれていたら、あっという間に1月が過ぎて2月に突入。
21世紀に入ってから一段と時間の流れが加速していると感じることが多いこの頃です。

ところで――

新年の抱負、願い事は書きました?

もちろん書いたよ!というあなた。

その願いを叶えるためにどんなことをしていますか?

* * *

望む自分になるための初めの一歩


わたしは何が望み?
どうなりたい?
本当に欲しいものはなに?

じっくりと心の声に耳を傾けてそれを言葉にして書き出す。
それが、望む自分になるための初めの一歩ですよね。

はい、今ではみんな知っている基本中の基本。

では、お尋ねします。
あなたの書いた願いは叶っていますか?

もしも「もちろん!」と即答できないとしたら・・・?
あなたの持つ「願いをかなえる力」はまだ十分に発揮されていないのかもしれません。


この「願いをかなえる力」って、特別なものではないんです。
誰にでも備わっているもの。
いうなれば、脳のデフォルト、標準機能です。

* * *

願いを引き寄せる仕組み

たとえば――

お天気のいい日曜日の午後。
ソファーでくつろいでいたあなたは
「アツアツのコーヒーが飲みたいな」と願いました。

あなたはキッチンに行ってお湯を沸かし美味しいコーヒーを淹れます。
あるいは、近所にあるお気に入りのコーヒーショップに出かけていきます。
コーヒーカップを片手にこの前やっと手に入れた写真集のページをめくって、休日の午後をゆったり過ごす……

はい、願いは叶いましたね(^^)
 

私たちの行動には必ず、その元になっている「願い」があります。

まず「願い」があり
それに向けて「行動」し
「形(現実)」にしています。

すべて、そうです。

これは言うなれば宇宙の法則。
意識しているか、していないか、の違いだけです。

午後のコーヒーを楽しむことも、億万長者になることも、その原理は同じ。
何も変わりません。

* * *

願い具現化システム

願いをかなえるシステムは、たとえばこんな感じです。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

A子ちゃんは「今年こそ秘湯と呼ばれる温泉に行きたい」と願いました。

旅行会社でパンフレットをもらってきました。
きれいな写真が載ったガイドブックも買いました。
インターネットでいろいろと情報を集めました。

お小遣いを節約して、ちょっとずつ旅行資金も貯め始めました。
誰か一緒に行かないかな、と思って仲良しのグループラインにそのことを書いたら、これまで温泉には関心がなさそうだったB美ちゃんが「一緒に行きたい」と言ってくれました。

ふたりはいま、GWに向けて秘湯ツアーを計画中です。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

A子ちゃんは自分の「願い」を明確にし、そのための「行動」をして、具現化の流れを生み出しました。
 

では、これは、すべてA子ちゃんが自分だけで引き寄せたことなのでしょうか?

お願いを聞いた宇宙(神様?)は、何もしてくれていないのでしょうか?

もちろん、そんなことはないのです。

* * *

「なにか」が背中を押してくれる

 
たまたま
、望み通りの秘湯の旅館が見つかった。
タイミング良くキャンペーン中で、普段よりも割安になっていた。
B美ちゃんとスムーズにスケジュールを合わせられた。
思っていたよりも冬のボーナスが多かった

「たまたま」
「タイミング良く」
「スムーズに」
「思っていた以上に」

こんな出来事があったとしたら、それがまさに宇宙からのサポート、神様の後押しです(^^)

「願い」をかなえるために「行動」している人のところには、こんな密やかなサポートが、送られてきます。

まるで図ったようなタイミングで「ひらめき・思いつき」も送られてきます。

それに気づいて、感謝して受け止めて、さらに「行動」する。

それが「願いをかなえる力」の正体。

スピリチュアルコーチのアラン・コーエンも『願う力で人生は変えられる』の中で言っています。

宝くじに当たりたかったら1枚でもいいから、くじを買うこと。

つまり、棚ぼたを狙うときは、せめて、ぼた餅がありそうな棚の下まで行きましょう!っていうことですね(笑)

* * *

人生を引き寄せる基本のキ

すべての初めの一歩はまず「願う」こと。

新年の抱負も今年のゴールもまだ書いていないんだけど……そんなあなたもダイジョブです。

この記事が目に留まったということは、きっと宇宙からの合図ですから(笑)
 

運が背中を押してくれている今、ペンを手に取ってノートを広げましょう。

じっくりと心に耳を傾けて、本当に実現したいあなたの夢を無意識の底から拾い上げて書き出しましょう。

妄想でいいんです。
思い浮かぶままに、自由奔放に書きつくします。

そして、どんな小さなことでもいいから、その夢や願望に向かって一歩動いてみる。行動してみる。

それが人生を自分に引き寄せる基本のキです。

・ ・ ・

・ ・ ・

日々を満たされて生きるために、いまわたしから始めるささやかな幸せ活動。

・ ・ ・

この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。