こんにちは。6年間のお付き合いを経て彼氏に振られ、大失恋4日目を迎えた著者です。

4月11日。この日から、家族の話題に一切彼氏が出てこなくなりました。家族には別れたことをいつか言わねばとは思っているのですが、言えていません。しかし、普段なら彼氏の話題が出る場面でも出ない。もしかしたら、もう悟られているのかもしれないですね。

この日は、ホームセンターで購入した腐葉土、種で家庭菜園。土や水をいじっていると、気が休まる気がしませんか?自然と向き合っていると、夢中になれて、他のことはあまり気にならなくなる気がします。

実は、前の前の投稿でも出した羊毛フェルトやこうした家庭菜園、小学生の頃の趣味だったんです。手に付けてからはっとしました。別れてから、付き合う前の自分に戻っているって。そうしたくて意図的にしたわけじゃないけれど、そうしていた。わからないけど、昔の自分に戻ったような気もして、少しほっとしました。6年間も時は経ってしまったけれど、自分は自分のままだし、自分とは生まれてから死ぬまでお別れはできないからね。

今までは、自分のことを大好きだって言ってくれる唯一無二の存在がいたから甘えてました。もういなくなってしまった今、誰が自分のことを大切に思ってくれるの?

もっともっと、自分のことを大切にしてあげようと思いました。「大好きだよ」ってたくさん言いたくなるような自分になれるように、これからも日々努力します♩