見出し画像

ルッコラ

普通にサラダで食べるとちょっと刺激が強くて、どちらかと言えばあまり食べなかったルッコラ。
実はパスタで食べると美味しいと気づいてから食べるようになりました。

唐辛子が終わって次はいちごなのですが、その合間にルッコラを蒔いてみました。

驚くほど早く発芽した

固定種だったので、発芽率があまり良くないかも?と思っていたのだけど、その後とんでもなく密に発芽しました。
間引きが大変なくらいに。(笑)

雨が振り気温が下がると加速する。

隣に茄子を植えていたので、抜く時に少し土が持ち上がってしまい2日ほどダメージが出てしまいましたが、その後見事回復。(笑)


真横から。

あと半月ほど畑に置きたかったのですが、次はいちごの苗の配布日が決まっているので、土作りをしなければならず、少々早めに収穫です。

プレートは次回に使う。

ポリ袋1つは収穫出来ました。
ありがたいですね。

昼ごはんにすぐ使う(笑)

パスタでいただきました。
この日は、ツナ缶が切れていたので、サバ缶の水煮にオニオンスライス、マヨ少々、豆板醤、醤油少々を混ぜたものを乗せました。
とても美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?