上機嫌モードで

https://www.amazon.co.jp/ref=navm_hdr_logo
仕事では、上機嫌がいいらしいです

その意味で、“空気を変える” あるいは “空気を作る” ことが非常に大事で、
私はそのカギは身体ではないかと思っています。
リーダーの身体からエネルギーが発せられているチームはすごく盛り上がるし、
そこの部分が沈滞していると淀んでしまいます。
だから、リーダーにはできるだけ上機嫌でいてほしいですね(笑)。“厳しく、かつ上機嫌”――身体の雰囲気としてそうあるべきです。
ハードで、かつ楽しいというのが、今の時代のリーダーに求められる 「場づくり」 のコツだと思います。

「齋藤孝の仕事を楽しむ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?