デジタルイノベーションニュース

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。
※いつでもご連絡下さい。

※私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会を創る。
を目的としてスマートシティに取り組んでいます。

◎中国のイーロン・マスクが売る、EVメーカーを超越した「世界」
→商品だけではなく、生活インフラ•体験を一緒に提供する。
⇒ NIOは車両購入後にも手厚いサービスがある。
https://forbesjapan.com/articles/detail/42078


〇ブリストルオフィスが世界初のSmartScore認証を取得
→WELL Buildingの次。
⇒SmartScoreは、スマートビルディングのグローバルスタンダードを提供するように設計されており、卓越したユーザーエクスペリエンスを提供し、コスト効率を高め、高い持続可能性基準を満たし、完全に将来を見据えることで、世界中で「クラス最高」のビルディングを特定します。

https://placetech.net/ja/news/bristol-office-achieves-worlds-first-smartscore-certification/


〇第一園芸が東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワーの年間装飾を担当 ~花と緑の力でワーカーのウェルビーイングとオフィスビルのブランド力向上に貢献~
→建物の中に緑を散りばめよう。
⇒医学的に証明されている花の癒し効果により、ワーカーのウェルビーイングを向上させるとともに、花や緑で空間を華やかに彩ることでオフィスビルとしてのブランド力を高めることを提案。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000028146.html


・グーグルは一線を越えた 私たちがクロームをボイコットすべき理由
→どっちの方が結果的に世のためになるか?
⇒サードパーティー製クッキーを排除しないと、ユーザーの利益を守らずプライバシーを尊重しない悪者となる。
 このジレンマに直面したグーグルは結局、弱い立場にあるユーザーの利益をないがしろにする方を選んだ。
https://forbesjapan.com/articles/detail/42088/1/1/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?