新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

デジタルイノベーションニュース

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。

※私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会を創る。
を目的としてスマートシティに取り組んでいます。

◯「経営陣だけが幸せな会社」はもう通用しない これから繁栄する会社の条件は?
→経営陣も「人」でしょう。
⇒利益だけでなく、従業員の幸福も考えられる会社が発展する。
 持続的に事業を伸ばしていく組織をつくるための最大の財産は「人」だ。
 「人」にフォーカスした経営をするために。
https://biz-journal.jp/2021/03/post_211193.html


〇未来の病院に求められる個室病室パッケージモデル「モジュラーホスピタルルーム」の設計プランを発売
→ミクロとマクロをデザインしよう。
⇒「モジュラーホスピタルルーム」で医療施設建設のプロセスに変革を起こし、新型コロナウイルス感染症対策の為の個室化、生活様式の変化を背景に未来の病院に求められる個室病室の整備に貢献します。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000019866.html


〇サードプレイスに変わるサードタイムの価値。自分らしい働き方を見つけるには?
→時空をデザインしよう。
⇒ 「余白のアクティビティをオンラインでどのように作っていくのかが課題ですね。オンラインになることで効率も上がったが、『サードプレイス的な時間の使い方』を考えたい」
https://www.mashingup.jp/2021/03/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
感謝してます。
㈱日建設計 新領域開拓部門 私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会を創る。を目的としてスマートシティに取り組んでいます。