見出し画像

推しが誕生日だったから人生で初めてスナックパインを食べた話

南乙音くんお誕生日おめでとう!!!!!!
友だち100人作ろうね!!!!!!!!!

ということで、沖縄出身の南乙音くん(金色のコルダスターライトオーケストラ)がこの度5/25にお誕生日を迎えました。なのでこちら\ドンッ!/

南くんアクスタと同じくらいで南くんぬいより大きい


スナックパイン


手でちぎって食べられるパイナップル。沖縄では結構普通に食べられていると聞きましたがどうなんですか?気になる。


ずっと食べたいと思っていてネットで取り寄せるか〜と思っていたらスーパーに売っていた。500円しなかった。安い。パイナップルを手でむしって食べるの夢しかない。


せっかくなら南くんの誕生日に食べるか!!!!!!!!南くんがパイナップル好きかは知らない!!!!!!!


1.頭とお尻を切る

父には頭の部分は手で折ればいいよと言われた。無理

後ろの生活感がすごい。オレンジとグリーンが主体の台所です。みかんの色味。

気をつけてほしいのがとにかく指にトゲが刺さる。なぜか右薬指第二関節にやけに刺さりました。これはパイナップルごとに変わるかもしれない。

普通のパイナップルより柔らかいのかめちゃめちゃ力がいるほど硬くなかった。そりゃむしれるんだからそうだろ。

頭の部分は父が育てたいらしくて水につけてあげました。関東平野で温かい場所のフルーツ育てたいおじさんなので……パパイヤとかドラゴンフルーツとか種欲しさに買ってきては食べさせられる。いちごの種をいちごからピンセットで取ってから食べてる。こわい。


余談はさておき、頭とお尻をきった!準備は整った!


2.むしって食べる

結構きれいにとれる

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!むしったパイン美味しい!!!!!!!採れたて!!!!!!!(??????)

むしってそのまま口に入れられるという何とも言えない背徳感がより一層美味しくさせる、

えっ……?私むしるの下手すぎ……

お尻に近い方はちょっと千切れちゃう。硬めなので。でも安心してほしい!芯まで食べられるので!絶対に身が残らない!!


実は帰宅が遅くてこれを食べていたのが真夜中(誕生日過ぎてるけどゲームの日付切り替わりは朝の4時とかなので実質まだお誕生日)にパイナップルをむしりながら笑い声と奇声あげてるのを親に見られてしまい気まずかったです。良い子は周りを確認してから食べような!!オタクとの約束だよ!!


まだ全部むしり食べ終わっていないので、芯については食べたら追記しようと思います。早くスナックパイン食べてぇ……帰りてぇ……




それじゃあ改めて、南くんお誕生日おめでとうーーーーーーーーー!!!!!!!!!今年もたくさんの思いで作ろうねーーーーーーーーー!!!!!!!!!!応援してるよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?