見出し画像

現場前なので硬質カードケースをデコる

 推し活って流行ってるじゃないですか。


私は息するようにオタクしているし、そもそも推してないので推し活か?という感じですよね。

そんなことよりも来月は好きなコンテンツの現場があるのでちょっと現場にブロマイドを持っていけたらいいな〜と。しかもそのケースを可愛くできたらいいな〜なんて。


なので、今回は硬質カードケースデコをします。
普段はこのパールをとりあえず貼っただけのを使っています。

どう足掻いても力不足で映えない

今回のデコで使用するのはこのシールたち〜!いつかデコるぜ!と買っておいた100均シールが火を吹くときが来ました!ででどん!

オタクお気持ちシールとかまだ色々ある

その中でも今回はこのピンク系を使います。入れたいブロマイドはピンクとパープルのコンビのものなので。

普段身につけない色味

課金先の配信を見ながらちまちま作っていきます。



①ベースを作る
なんとなーくベースになるようにホロリボンを貼っていきます。この時点ではどうなるか作っていてもわからない。

キャストのブロマイド入れてるけど
現場にはキャラのブロマイドを入れたい



②リボンを増やす
ベースを元にくまさんのリボンやチェックのリボンを増やしていきます。この時はできるだけ入れるブロマイドの顔なんかにかぶらないように意識してはいます。

そもそもがいいのでデコらなくてもいい気がしてきた



③仕上げ
ある程度リボンやシールを貼ったらキラキラさせていきます。パールやラインストーンを使います。ここもピンクとパープルをメインに使う。

ただキラキラさせたいだけなところはある



④完成!!!!!
パールは取りました、なんだか違う気がして。でもキラキラはさせたくてラインストーンは貼った。慣れてない割にいい感じになった気がします。

今回もこの2人には優勝してほしい


このあと調子に乗って横用も作りました。
チョイスの問題で治安の悪い衣装のブロマイドになってしまいました。こちらも久しぶりの有観客イベントをするラジオのもの。また短ラン着てほしい。

ヤンキールック好きすぎ芸人

ピンクのくまさんと同じだけど色違いのモノトーンで統一しています。星型スタッズをつけてちょっと他と違う雰囲気にしています。

さっき数えたら
くまさんシールのブルーだけ3枚あった


硬質カードケースデコ、面白いですね。かわいく作れるとちょっとテンション上がります。なんだか現場の実感が出てきました。楽しみです。

ピンクと紫のブロマイドはGet up! Get live!-ゲラゲラ-というコンテンツのものです。お笑い芸人のキャラに扮してキャストが実際に漫才したりコントするコンテンツです。興味がありましたら何卒。さ〜今回も推しコンビは優勝するといいな〜と思いながら、過去のDVDを見返そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?