見出し画像

受け入れる

四連休の初日は夫と母親とランチをしました。
っといっても、第二波が怖いから2時間だけ。

家族で過ごす時間はとても楽しい。
この人たちのためにまだまだ生きたいと思いました。


コロナが騒がれ始めて半年弱、今日やっとこの生活を受け入れられた気がする。
前にも言ったけど私は環境の変化にとても弱い。

時々、ズンと落ち込んでいた。朝、目が覚めたらコロナが無くなっていて前みたいな生活に戻っていればいいのに。と。


でももう仕方ないよね。こうなったからにはルールを守って楽しむしかないなと朝、家を出た時にふと思いました。思うというより心に落とし込めたような感覚。

形を変えていく。人も地球も世の中のもの全て。それでいいじゃないか。今はパワーアップをする過程かもしれない。と前向きに。


給付金が入ったら医療従事者の方への寄付を考えていたので、先ほど申し込みました。
これくらいしかできないけど、命をかけて頑張っている方々に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?