見出し画像

ジム行きたいけど、時間やお金がない人のおすすめの筋トレ

緊急事態が出た時に


ジムが休業になりました。


毎日通っていたので


筋トレどうしようかなって


色々調べてたら


良い筋トレを発見しました。


それは


懸垂です。


懸垂できそうな公園をみつけ


今はここで


画像1


毎日懸垂しています。笑


転職したばかりで


仕事終わって帰宅してたら


20時より遅い時間。


仕事終わりにジム行く時間も


確保が厳しくなっていたので


色々と丁度良かったです。


自宅にスペースがある人は


懸垂バーの購入もありだと思います。


僕は2種類の懸垂をしています。


順手で、肩幅の1.5倍くらい広げて


胸筋に効く懸垂と


逆手で肩幅くらい広げて


腕に効く懸垂


理由はよく分かんないですが


腹筋もバキバキにキープできてます。笑


ジムで筋トレしてた時よりも


胸周りが引き締まりました。


初めは1回でも難しいでしょうが


毎日継続していれば


回数も増えていきます。


回数が増えていったら


それに比例して


身体も引き締まってきます。


ジムが休業して


新しい発見がありました。


ピンチはチャンスとは


このことですね。笑


ジムに行く


お金がない、時間がないと言う人は


懸垂をしてみてはいかがでしょうか!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?