見出し画像

言葉に宿る魂

世の中には


目には見えない


けどそこに存在している


世の中には


そのような物があります。


風やインターネットなど、


凄く身近な物です。


風が吹いたら


目には見えない


けど


風が吹いた事は分かる。


自分が上げている


テストステロンも


目には見えない物ですよね。笑


そんな


存在しないけど存在する


スピリチュアル的な考えを


僕は信じています。


その


目には見えない物で


僕が一番気をつけている事があります。


それは


悪口を言わないことです。


僕は言霊を信じていて


言葉に魂が宿るのではないかと


悪口ばかり言ってたら


それって全部自分に返ってくる


そう考えます。


昔の自分がそうでした。


友達に彼女ができても

「あんまり可愛くないな」


友達がテストで良い点とっても

「勉強のセンスあるんだろうな」


嫉妬心から


自分ができない理由を考え


文句を言っていました。


彼女を作る事も

テストで良い点とることも


その人が努力した結果であり


そこに目を向けれてませんでした。


そのような文句を言ってた僕は


勉強できない

モテない


でした。


けど


ある時気付きました。


このままではダメだと。


自分が変わる努力をしないと。


そこで


またまたネットで知った言霊。


そこから発言に気をつけるようになりました。


悪口言う人には


近づかないようにしました。


そうしたら


周りの人に恵まれるようになった


素敵な人ばかりに囲まれています。


人間似た人同士で集まるように


悪口言わなくなって


自分の近くには


悪口言う人はいなくなってました。


そして気づいたら


自分を応援してくれる人ばかりになってました。


類は友を呼ぶって言葉


本当なんだなぁと。


身を持って感じています。


まだまだ


自分がやりたいことの


道半ばですが


恵まれた環境の中


精進していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?