見出し画像

やりたい事がみつかって、生きるのが楽しくなった

昔はやりたいこともなく


親が学校に行けと言うから学校へ行き


周りが仕事してるから仕事をし


ただ漠然と毎日を過ごしていました。


26歳の時


職場の上司にパワハラを受け


メンタルを壊してしまいました。


人と関わるのが嫌になり


人と関わらずにお金を稼げるようになりたいなと思い


副業を始めました。


せどりを始めて


仕事と並行して行い


1年後には少し稼げるようになってました。


けど


楽しくない、、、


パソコン眺めてクリックするだけの


同じことの繰り返しで


やりがいも達成感もない。


そんなこと考えてた時


関東で巨大台風が直撃し


大きな被害が起こりました。


当時、相変わらずなんとなく続けていた仕事


困っている人がいるのに


なんで俺仕事してるんだ?


と思い


3日後にはボランティアをしに栃木県に向かいました。


西日本豪雨の被害者だった自分は


助けてくれる人がいたから


すぐに生活できるようになりました。


今度は自分が人のために頑張りたい


そんな気持ちだったことを覚えています。


栃木県で2日間


短い期間だったけど


ボランティアをしてきました。


土砂を出したり


浸水した家具を取り出したり


人生で一番、人のために時間を使ったと思います。


そして言われた言葉


「ありがとう」


言われた自分が泣きそうになりました。笑


収入も少なく


サラリーマンだった自分


もう少し自分で稼ぐ能力があれば


もっと沢山の人を救えたのかなぁ


と思い


プログラミングの勉強を開始し


フリーランスエンジニアを目指している最中です。


仕事を通じてでも


ボランティアでも


人は人のために動いた時


幸せを感じれたなぁと


僕は感じました。


まずは収入を増やすため


フリーランスエンジニアを目指しています。


その過程でも


人のためになることを


小さなことでも良いので


続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?