見出し画像

周りに左右されてしまうあなたへ。そして私も。

こんばんは!kimikoです。

私は、一度覚悟が決まるとものすごいパワーを発揮し
努力を続けるタイプです。

でも、その覚悟を決めるのに時間がかかってしまうタイプ
(みんなそうか…な?)

そして、他人の意見や周りの雰囲気に
自分の気持ちが
良い意味でも悪い意味でも
流される時がある。
もしくは
AかBに迷う時
1日のうちに何回も
Aが良い!あ、やっぱりBが良い!
の往復が繰り返される。

そんな時、
今、自分の軸がぶれているなと感じます。

そして自分の軸がぶれている時
自分への確信がない時だと思います。

自分への確信。
それは『自分は信じるに値する』
という確固とした気持ちを持つこと。
自分の決めたことに
責任を持つこと。

難しいことだけれど…。

でもその二つが受け入れられた時
前に進めたり
変わっていけるのだと思います。


この文章が誰かの心に届いていたら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?