見出し画像

自由律俳句(十三)

木枯らしを感じて寒い後ろ髪

女性も年齢を重ねると頭髪が気になるのです。
若い頃は多くて収まりが悪く大変だったのに、今では…。
ボリュームが減ってくるんですよねぇ、悲しいことに。
髪が細くなってきたというのも感じます。
そのうちウィッグを買うかもしれません。

亡くなった母もある程度の年齢になったらウィッグのお世話になっていました。
ただ、CT、MRIなどの検査の時は外さなければなりません。
金属はダメなので検査の前に取るように言われていました(入れ歯も同様です)

今日は寒い一日でした。
皆様、風邪など召しませんように。暖かくお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?