見出し画像

僕は今日23歳になる


23歳になりました。キミです。


もう23歳か〜という思いとは裏腹にまだ23歳かという風にも考えています。


今年は1人ぼっちなので誕生日というやつもどこかに消えてしまって


僕にとっては退屈な誕生日を過ごすことになりそうです笑




最近、お仕事をしていく内に、僕自身、たくさんのお客様と触れていく内に、


たくさんの人のエネルギーにやられちゃってる気がして、


人混みの満員電車を体験しているかの様な、人のエネルギーを仕事で自然的たくさん浴びている気がします。


お客様の考えていることが、目線や態度からちょっと見えてしまって


考えすぎと言ったら考えすぎなわけではあるんですが、なんか自分に取って、この道でいいのかな?


と、自分自身に問いてみたり。


でも、今自分にできることってなんかあるのかな?


修行の3年を捨てていいのかなー?とか


いろいろ考える訳です。


結局は会社としては僕は新人働きアリであり、歯車として、働くわけなんですが、僕の生きる指針と違う様な気がしてきてしまいました。


でも新卒社会人は誰しもが、働いてみたらなんか違うとか思うと言うのを聞いたことがあります。


僕自身もそういうことなのでしょうか?


それか単純に僕自身が合ってないだけなのかなとか思いつつ、


毎日、会社に行くわけなんですが、接客業で自分のエネルギーをたくさん持っていたとしても、ほとんど持っていかれてしまいますね。


なので、ホストさんやキャバ嬢さんなどのみなさんは本当にすごいなと思います。


お客様に対して、接客する際に思ってはいけないことをたまーに考えてしまいます。


考えすぎてるだけなんですかね?


お客様の求めているサービスと、提供できているサービスに解離があるからクレームになるのかなーとか


いろいろ考えてはいるんですが、ちょっと考えすぎかもしれないですね。


考えすぎてたら、やっぱり考え方次第だなって言う風な考えに落ち着きました。


今、悩んでいることだったりすることを次の扉のチャンスと捉えることにします。


そうしないともっとお仕事つまらなくなるからです笑


まずは自分が楽しく生きる。


そしてそのエネルギーを還元できる様な人になる。


最近は良くないことも立て続けに起きていたりしますが、まだ笑えているのでギリギリ大丈夫かなと思います笑


でも、このままの環境で働き続けるのは無理なので、これから自分のしたいことを見極めて、行動に移していきます😁


できたら、負のエネルギーも反転させるぐらいのエネルギーの還元ができる様に1日1日を楽しく生きてきます。


23歳ももっと楽しく生きてやる!!


負けるなキミちゃん!!


まずは自分を奮い立たせて、いろいろな方に応援していただける様に頑張ります。


今日はちょっと星でもみながら、ぼっちドライブでもいきますかね。


多分ですが、会社勤め向いてない笑


自分からアクション起こさないといけないですね。


それでは23歳になったキミちゃんをよろしくお願いします。



ポカポカを感じていただければ嬉しいです。サポートしていただけると嬉しいです😁