見出し画像

はじめの一歩

昔から「空想」にふけることが好きだった

小学校の授業で「物語」を書いて
ものすごく楽しかった
先生も友達もほめてくれた

それからただの「空想」が「物語」になった
高校まで、授業中でも「空想」しはじめると
ペンが止められなくて
授業中立たされたこともあったwww

社会に出て、結婚して、
仕事しながら家事・育児して
忙しいを言い訳に何も書かなくなった

最近、通勤時間が長くなったから
また「空想」することが増えてきた
もう一度「物語」をかきたいな

色々さがして、ここにたどり着いた
まずは自分の考えなんかを整理して
文章にしていけたらな。

そう思ったので、
今日「はじめの一歩」を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?