見出し画像

ざっくりと2020年を振り返る

自分の気持ちがわかるようになった2020年。
20年とちょっと生きてきて初めて自分と友達になれた気がする。

自分の気持ち優先で動いていたので、
オンラインだから会えたり会えなかったりしました。

本当は余裕を持って月曜日ぐらいに振り返る予定だったが、
今日で2020年が終わってしまうのでざっくりと振り返っていく。


2020年上半期

1月

Wワーク頑張ってた印象が強め。

「カフェでバイト → 移動&軽食 → バーでバイト」
こんな1日が何日かあってよく生きてたなと思う。

2月

色んな人と会えた気がする。

先輩方の卒論発表会を見て、何しようか悩んでたのが懐かしい。
この頃に考えてたことと割と似たようなことやってるからあんまり悩まなくて良いよ、って過去の自分に伝えたい。

画像5

3月

3月から徐々に予定が消えて行った。
カフェの方のバイトを3月末で辞めた。

卒論決めなきゃなあ、TOEIC受けなきゃなあ、ってなってた。
4月からの生活がどうなるか本当に分からなくて不安だった。

この記事公開したのは3月か。

4月

なんだかんだ毎日外に出てた人間が1ヶ月丸々家にいた。
最初の方は違和感があった。

あつまれ どうぶつの森を買ってどハマりした。
紅茶とか、徐々に自粛生活の楽しみを見つけられた。

画像4

5月

このままじゃダメだと思い、月の目標を立て始める。

肩こりが酷すぎてストレッチポールとヨガマットを買う。
時々乗ってリラックスしてるので、この選択は正解だったな。

マスクを付けてのバイトが始まったのもこの時期か。
もう慣れてしまったわね。

math channel の企画にも参加したんだったね。

6月

英語の論文を読んでた印象が強い。

なぜか分からないけど辛い、みたいなことが日記に書いてあった。
この頃はまだHSPを自覚してないっぽいな。

「鎧の孤島・冠の雪原」を買った。

画像1

2020年下半期

7月

バイト先で理不尽にキレられて気持ちが落ちた。
その時のバイトの中で一番年上だからしっかりしなきゃと思って行動したことに驚いた。
そんなこと思ってたのね、自分。

家族でディズニーシーも行った。

8月

4年になって初めて大学に行った。
院試の面接を受けて無事に受かりました。

久しぶりに野球をしたら腰やって笑った8月後半。
教育実習の準備が一番メインだったね。

9月

教育実習でした。
日記の余白が多くて、余裕がなかったことがわかる。

教師になるか、一般企業に就職するか、
ずっと考えてたけど答えは出なかった。

10月

色んなこと経験して、考えましたね。
お礼状とか、久しぶりに会った人とか。

一番大きい出来事は、かなり伸びたこのツイート。
自分の特性について知ると楽になりますよね。

11月

かなりノリで動いてるな。
初めてのアフタヌーンティー、初めての猫カフェ、
知り合いのMV撮影を手伝ったり、、

手頃な値段だったのでタロットを買ってしまった。
今後の予定とかに対してどう思ってるか考えられるので良い。

画像2

12月

進捗どうですか? ダメです。
12月に分析終わって、1月にTeXだけやる予定だった。
among us にハマってしまったのが原因…

初めて献血して、フレークシール福袋買った。

画像3

1年を振り返ってみて

今年のこと

ゲームやりすぎでは?

今年も残り9時間ぐらい、
12月の目標と今年の目標の振り返りをしてゆっくり過ごします。

来年のこと

とりあえず、卒論が無事に終わることを願う。
就職する友達もいるので、この状況が落ち着いたら3月に会いたい。
会いたい人に会える1年にします。

来年も宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?