見出し画像

〇ヵ月ぶりのフレンチ~私にとってのフランス料理イメージ

 8月生まれなこともあって、また、旅行はしばらくできそうもないので、美味しいものをいただいて元気をつけなくては。こんな時こそ、と、今年初めてのフレンチに。

 ラ・ベ。リッツ・カールトン大阪の館内にあるレストラン4軒のうち、メイン・ダイニングとして位置づけられている。大阪市内にフランス料理レストランは数あれど、中でも「行くのに緊張する」レストランの一つではないかなと個人的に思う。何といっても高級ホテル館内にあって、年齢制限があるし、ドレスコードがあるし。何を着て行けばいいんだろう、と。とはいえ、少なくともランチタイムなら、女性なら上品なワンピースかスーツ、・・・最低限ジャケットを着ていればまずは大丈夫なのではないかな。ドレスコード観については、後で何か書くかも。かも。

ここから先は

1,555字 / 8画像

¥ 100

読んでくださって嬉しいです。サポートいただけましたら、今後の記事執筆のために役立てさせていただきます。