見出し画像

〜大切な人を最高の笑顔にする最強のパスタをあなたに〜|50部限定

笑顔で満たされた家庭に。

美味しいがあふれる家庭に。

「おかわり」が当たり前の家庭に。

誰もが憧れる

こんな理想の家庭を

たった一つの料理で実現するのが

今回の企画です。

あなたの大切な人を

笑顔にする”

たった1つのバイブルを手に入れたい人は

ぜひ最後まで

このページ読んでみてください。

それではどうぞ🍴

↓↓

こんにちは、こんばんは、きみです。

現在はインスタで主に、料理系の情報発信をしてるのですが、

毎日、毎日、さまざまなメッセージが飛んできます。

そして、最もよく届くのが、

『どうすれば、料理が上手くなりますか?』

↑これです。

やはり、家庭を持っている方は、ほぼ毎日、ご飯を家で作らなければいけません。

もちろん、しんどいとは思いますが、

喜んでもらいたい!

と言う一心で、

料理を作っているのです。

でも、家族からは、

上手にできたと思っても、

美味しいと言ってくれなかったり、

気合を入れてたくさん作っても、

「おかわり」が一回もなかったり、

頑張って作ったのに、

「またこれぇ?」と文句を言われたり、

そう言う繰り返しで、

料理に自信を失ってしまい、

私のDMに相談をくれるのだと思います。

私からしたらかなりありがたいですし、

そう言う方に教えたいと言う思いで、

情報発信をしています。


せっかく、丹精を込めて作っても、

全然喜んでもらえない

その原因は1つしかなくて、

料理に変化がないからです。

やはり人間は食べ物に飽きてしまいます。

これは同じ食べ物でなくても、

The・家庭料理!

と言う料理を食べすぎると、

家庭料理自体にマンネリが生まれてしまいます。

本当は、

日々、新しく、新鮮な料理を振る舞うのが良いのですが、

・時間がない
・料理に手間をかけたくない
・簡単でサクッと作れる

↑上記に当てはまる、家庭料理だけを作ってしまうことが多くなるので、

ジャンルや、料理のレパートリーも偏ってきてしまいます。

でも、それは当たり前のことで、

・時間がなくて、
・手間をかけたくなくて、
・簡単に作れる

特に働いてる主婦さんなんて、

上記の条件から外れた、

料理を作る余裕なんてないんです。

その気持ち、めちゃくちゃわかります。

そして、

ほとんどの人が共感できると思います。




ではどうしたら、

家庭が笑顔になるおうち料理が作れるのでしょうか?

家庭が笑顔になる料理の作り方は

結論から先に話してしまうと、

家庭が笑顔になる料理は、

『パスタ』です。

理由は、

1つ。

家庭で本格的なパスタは出てこない

からです。

だからこそ、

新鮮かつ、

新しい料理として、家庭で振る舞えます。

加えて、

パスタはありえないくらい、種類が多いです。

まず、ショートパスタと、ロングパスタと、2つに分かれますが、

その中でも、

カルボナーラや、スパゲッティ、など、

かなりの種類にどんどん枝分かれしていきます。

そして、実にその種類、

500種類以上!

最初にも言った通り、

飽きさせては、家庭が笑顔になる料理は作れないんです。

つまり、

500種類以上もある、

パスタであれば、

飽きると言うことを考えなくて良くなるので、

家庭料理の飽きの防止につながるのと言うことです。

本格パスタ=難しい

つまり、手間がかかる

と言うふうに、

世間では認識されています。

でも、

本当にパスタって難しいんでしょうか?

もしかしたら、衝撃かもしれませんが、

私は

本格パスタを

フライパン1個で作ります。

もちろん種類にもよりますが、

めんどくさい、手間がかかると思われている

本格パスタをかなり簡単に、短時間で作ります。

これ、インスタからバコッと何枚か引っ張ってきただけなのですが。

これ、

全部かなり短時間、かつ、簡単に作ってます。

実は、

”本格”パスタでも、作るのは簡単なんです。

もちろん、

本物のイタリアンのシェフさんが、

私のパスタの作り方を見れば、

間違ってる!

と言うかもしれません。

しかし!

私たちの目的は

家族を笑顔にすることです!

そして、

なるべく簡単に料理を作ることです。

それなら、

本当の順序を辿って本格パスタを作るよりも、

家族以外には見られないのだから、

間違ったやり方でも、

美味しくて、短時間+簡単に作れるパスタ料理を

しれっと作れるようにマスターしちゃいましょう。

おうちパスタとは、

私が日々作っている

”本格的なパスタを簡単にかつ美味しく”

をテーマにして、

私が開発した

パスタのことです。

家で、

美味しい本格パスタが簡単に作れて、

さらにたくさんの種類が作れるようになれば、

「美味しい」と言われることも増えるでしょうし、

「おかわり!」と言われることも増えるでしょう。

そんな理想的な家庭を実現する

おうちパスタを完璧にマスターできる

1つの教科書が、今回の有料Noteの

『おうちパスタの教科書』

です。

少しだけ今回の教科書の中身を公開しようと思います!

①カルボナーラ
→本格的なカルボナーラをいつもの食材で作ります。加えて失敗する可能性を極限まで減らした、私も、世の中の子供も大好きなパスタです。

②グリーチャ
→グリチア風パスタで、かなり昔からあるパスタです。これもかなり簡単に、かつ美味しく作っていきます。食べたことない人は感動するかも。

③本格ボロネーゼ
→こちらも人気のパスタの一角ですね。ひちをぷろせとレートに言うと、かなり美味しいです。私も大好きなパスタの1つです。

④サバ缶トマトクリームパスタ
こちらも簡単に美味しく作るのですが、サバ缶を使います。多分ですが、ほとんどの方がサバ缶を使って、パスタ作ったことないと思います。想像よりも遥かに美味しいので、ぜひサバが好きな人には一度作ってもらいたい逸品です。

⑤エビのアヒージョパスタ
→エビとパスタはかなり相性がいいですが、そこにアヒージョの要素もプラスされるので美味しくないわけがないです。これもかなりおすすめなので、是非是非一度作ってもらいたいです。

etc…

と、ここまでたくさん書いてきましたが、

実は、これ中身のほんの一部です。

まだまだ教科書の中には、

家庭を笑顔にする

秘密のパスタがたくさん載っています。

正直、この教科書さえあれば、おうちパスタはマスターできるので、

是非是非手に取って、全てのパスタを1度楽しみながら

作ってみてください。

加えて、全て動画形式で、教えているので、

料理のDVDのような感じで使ってもらえると幸いです。

(かなり時間がかかりました。苦笑)

ローマには、三大パスタが存在します。

今回の教科書では、

このローマの三大パスタですら、

おうちパスタ(簡単に作れるよう)にアレンジして、

動画として、あなたにプレゼントします。

もしかしたら1つも食べたことない方もいるかもしれませんが、

かなり美味しいので、

ぜひこの3大パスタをマスターしてください。


特別な告知や、

教科書内の質問に答えるラインです。

購入者だけで、家庭の料理が上手になる企画なども

考えているので、こちらのラインに入っておくだけでも、

パスタの上達はかなり早くなります。

申し訳ございません🙇‍♂️

これ、まだ明かせないのですが、

実は、

パスタが一気に上達し、家庭を一撃で笑顔にするための、

秘密の企画を予定しています。

まだ詳細は明かせませんので、

購入者限定で

詳細を明かさせていただきます。

ご了承ください。

(秘密の特典なので、こちらを目的にはしないようにだけお願いします)

Q.見ながらやれば誰でも作れますか?

A.はい!可能です。かなりわかりやすく、全て動画で解説を作っているので、動画を見ながら、一緒に作ってみてほしいです。

Q.子供はパスタを食べるかな?

A.僕の肌感覚になりますが、子供はパスタが大好きです。特にカルボナーラや、明太子パスタは大好きでしょう。そして、いつもと違ったパスタがあれば食いつくはずです。安心して作ってみてください。

Q.わからないところがあればどうすれば?

A.購入者限定でラインを用意してるので、そちらから、質問していただければ、教科書内の質問に関しては、回答することができます。

Q.普通のレシピ本と違うところは?

A.明らかに違うのは、動画形式と言う部分です。実は、かなり時間がかかったのですが、全て動画でコンテンツ化しているため、止めて、進めて、を繰り返しながら教科書を見ることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
※クレカ、キャリア決済、PayPay払い
以外の支払いをご希望の場合
バンドルカードでの
お支払いがオススメです。(コンビニ払い可能)
お悩みはラインもしくはDMまでお問い合わせ下さい😊
ーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん、パスタを日々作っていて、

得意料理がパスタと言うような人でも、

かなり勉強になる教科書だとは思いますが、

今回はあくまで家庭を笑顔にするなので、

・家庭を持っている人
・大切な人がいる人
・料理が苦手ない人
・料理のレパートリーが少ない人

↑上の条件のどれかにでも当てはまる人は、

是非是非手に取って、

家庭を一気に笑顔に変えてほしいなと思います。

もちろん中級者〜上級者の方も手に取って損は無いないようになっています。

実は、今回のNoteを作る気は全くありませんでした。

ですが、

もっと、パスタのことが知りたい

と言う声が想像よりも遥かに多かったのです。

そして、

同時に家族を笑顔にしたい

と言う意見も多数メッセージでいただいたため、

このようにNoteを使って、

あなたの家庭を笑顔にする

パスタの教科書を作らせていただきました。

・笑顔で満たされた家庭に。
・美味しいがあふれる家庭に。
・「おかわり」が当たり前の家庭に。

上のような当たり前だけど、

理想の家庭を作るお手伝いを私にさせてください。

一緒に笑顔を増やせたら幸いです。



それでは実際に教科書の中身に入っていきます。

それでは

まず最初は…

ここから先は

514字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?