見出し画像

二人で行った旅行先まとめ(秋の高知・四万十川編)

こんばんは、今夜はタローの担当です🙇
2022年秋にイモコの友人に会いに弾丸で行った高知・四万十旅行です。

金曜夕方の便で高知龍馬空港へ

タローもイモコも社畜なので、この日も羽田空港のカードラウンジまで最終便のギリギリまで仕事。イモコはラウンジで電話をしようとして叱られていました🙇‍♀️

ひろめ市場でカツオのたたきをいただきます🤤

そんなわけでやっとのことで高知へ。この日は市内に泊まってひろめ市場に向かいます。カツオのたたきをいただきました。イモコは「高知はのどぐろが美味しい」と言い続けるので探したものの、季節もエリアも違っていたようでした😂

イモコの友達と四万十川でキャンプ⛺️

次の日は、イモコのお友達の車に乗って、四万十川に向かいます。川辺でテントを張って、初めてのキャンプ宿泊。わくわく☺️

知り合いのお庭で栗拾いもさせてもらいました

まだ日も高いので、お知り合いの方の庭で栗拾いをさせてもらいました。今年は豊作というわけではないと聞いていたのですが、イガをむくと…

イガから剥くと結構な量に🌰

こんなにたくさんの栗が!この日は肉を買いまくっていたので、持ち帰って後日栗ご飯にしていただきました🍙

夕方になり炭を起こし始めます

日も落ちてきたので炭を起こし始めます。周りのキャンパーさんがベテランだらけで、半ば小屋みたいなテントを立てている人もいて、いつかああいうのに泊まってみたい…

翌朝は四万十川の川下りアドベンチャー

初めてのテントキャンプは、マットを敷いて寝袋で寝たものの、身体がガチガチになり、東京に帰ってからマッサージに行きました。そんな中、翌朝は念願だった四万十川の川下りアドベンチャーに参加します🚣

台風の直後だったけど川は青々としていました

ライフジャケットを着て、流れのゆるやかなところでドボン。少し冷たかったですが、日差しもあったので気持ちいいです✨

柿も実り始めていた
彼岸花がきれいな季節

まわりを見渡すと、柿が黄色く実っていたり、彼岸花が咲いていたりもすっきり秋の季節。東京の砂漠では味わえない四国の秋に触れて、心身ともにリフレッシュできました。

帰りに道の駅でソフトクリームと串焼きを🤤
高知空港でふたたびのカツオのたたきを🤤

そんなわけで、2泊3日の充実した高知旅行でした!キャンプはもう年齢的に身体が持たないことが分かったので、次回は四万十でグランピングをできたらなあ!と思います。

次回はイモコが沖縄の離島旅行をまとめます(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?