見出し画像

本当のようなうそをつぶやいてみたら

こんにちはぽんのすけです。
5日目は2日目とはまた違った言葉のパワー。
嘘は気軽につくもんじゃないって話。

あなたは嘘が好きですか?

いや、好きです~なんて人はそうはいないですねw
基本嘘は悪いイメージですが
相手のことを思ったいい嘘
優しさがこもった嘘
色々ある中、、、

笑っちゃうぐらいバレバレなウソ
そんなウソを思いっきりつける日があります。

エイプリルフール

2012年。

テレビかラジオかで芸能人が「エイプリルフールにホントのようなうそをつく」話をしていて、これが大人の悪ふざけでめっちゃ面白かった。
私もやってみようと思い立って仕事前ににつぶやきました

おはようございます。長年彼女ができないなと悩んでいたら、私男性に興味があったようです。明日からは女としていきます。

※ジェンダー関係でなんか気になっちゃった方いたらごめんなさい。

仕事終わりにsnsを開くと

イイね多っ


コメントには
「そうだったんですね」
「そういう生き方もあるよね」
「応援してます」

いやいやエイプリルフールだからね!!

何て言ったところで
「いやいやそんな否定しなくていいよ」
「もうわかってるから」

半分以上おふざけ悪友のせいで炎上。
それでもただ見た人、イイねだけした人に後日会うと。

「ぽんのすけさん。そうだったんですね。」
とマジモードで喋りかけられる。


その後結婚するまでネタにされ続けました。
いまだに信じている人がいるかもしれない。

おふざけのつもりでも、嘘はほどほどにw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?