私の目標の人

この前サザエさんを見て思った。

サザエさんみたいな人になりたい。

親しみがあって親切でお節介で優しくて。
ドジでおっちょこちょいなところさえ
愛おしく感じさせる。

きっとサザエさんが真面目で良い人だと知っているからこそ、
何か失敗したり、迷惑をかけたりしても、
許せる気持ちになれる。
そして、きっとサザエさんだったら
失敗したとしても次こそは!と意気込んで努力して、成功させる。

知らない人にさえ、
自分の家族のように接し、困っている人がいたら助ける。

今の私にはないものばかり。

サザエさんのような人になれたらきっと人として、
素晴らしい人になっているだろう。

サザエさんは私の目標の人だ。