見出し画像

根が出てきた🌱パキラを種から育ててみる #3

種まき後2日目:2023年3月19日

今日の最低気温は5度。
室温はどうにか20度ほど。

11:30
ここ数日暖かくないし(花冷え?)、発芽まで日数がかかると思っていたのに、被せていた水苔をめくってみたら、1つの種が発根してた。

やったー!
おはよう!
はじめまして。^o^

もう少し成長するまでは、お仲間と一緒にソコに居てね。


育てている環境
パキラの種は、
冬は底冷えする部屋にカーペットを敷いていて、その床の上に発泡スチロールの箱のフタを置いて、水苔に包まれたパキラの種が入ったプラ容器を置いている。

プラ容器は、
レンジで野菜を蒸す用途の100均のもの。

水苔に包まれたパキラの種が入った容器



つづき
発芽率6割?🌱パキラを種から育ててみる #4 』へ


水苔に蒔く🌱パキラを種から育ててみる #2』へ戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?