見出し画像

水苔に蒔く🌱パキラを種から育ててみる #2

種まき初日:2023年3月18日

パキラの種

昨日から水につけておいたパキラの種。
10個のうち8個が沈んだ。

浮かんだ種は発芽しないか発芽率が悪いと言われてるけど、無事に発芽し成長している例もあるので、他の種と一緒の扱いでも良さそう。

パキラの種

種を水につけたのと同時に水苔も水に浸し充分に水を含ませておき、種を水苔の上に。

種の上にも軽く水苔を被せ、乾燥を避けるため容器にふたをした。

使っている容器は100均で売っていた野菜蒸しタッパー。
手頃な大きさで蓋付きなのがいい。



つづき
根が出てきた🌱パキラを種から育ててみる #3 』へ

種を購入🌱パキラを種から育ててみる #1』へ戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?