見出し画像

新年を迎えて~15w

妊娠報告と治療について


新年を迎えました。
時期をずらして旦那さんの実家にも行き、身内全員に妊娠報告を無事に済ませることができました。
お義母さんには不妊治療のことを伝えてみました。
てっきりタイミング法で病院に通っているのかと思っていたそうです、、(汗)
体外受精に関しては一言で説明するには難しいな〜と毎回感じています。
恐らく励ましの意味で言ったとは思いますが、「2人目はすぐできることもあるしね」とお義母さんの一言に少し戸惑いを感じましたが、、笑
どんな根拠で、、そしてなんで2人目産む前提なん。。?(心の声)
まぁ、ここはホルモンバランスのせいで過敏に反応してしまったということにしておきたいと思います。
よく考えれば深い意味はない。落ち着け、私。

やっぱり不妊治療の話題ってセンシティブだなと改めて感じました。
なので、他の親戚には話さないでおこうと思いました。(説明もめんどいし、勝手な憶測も嫌い)

休職期間終了のお知らせ


私の長い夏休み、休職期間がまもなく終わろうとしています。
結局8ヶ月ほどお休みさせていただいたわけですが、、、
あっという間すぎる・・・!
休職期間が始まってからは1日をどう過ごそうかと迷っていましたが、今となればなんと自由な時間だったんだろうか・・・
もっと家の片付けとかできることあっただろう涙と今となっては思います、、。
とはいえ、働かないとお金は減る一方なので無理せず頑張って働こうと思います。
立ち仕事なので本当に心配です。。。

今週はいよいよ戌の日のお参りに行きます。
あっという間に妊娠5ヶ月に入ろうとしています。
早いな。。
検診がないと今どんな状態か分からないですが、頑張って元気に育ってほしいです。本当にそれに尽きます。。

仕事復帰までになんかやりたいことやっておきたいな〜
やりたいことなんだろう・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?