見出し画像

今週は色々ありそう・・・20w

あっという間に20週突入。
4時間勤務だったら立ち仕事も余裕でしたが、やっぱりフルだと1日では休みは取れず・・・どこまで甘えて良いのやら判断が難しい日々を過ごしています。

ただ、今週は自分のことよりも母のことがメインになる動きになります。
いよいよ母の手術が行われます。
結果的には子宮と卵巣どちらも摘出するとのことで、摘出したものを病理で検査しガンがないか確認、もしガンが見つかれば治療になるそうです。
色々不安なこともありますが、ポジティブに考えれば早い段階で色々処置ができるし、そもそもまだガンと決まったわけではない。
あまり考えすぎずに過ごしていかないとなと思います。

相手の心情を読み取りすぎる性格があるので、ネガティブな相談を受けると本当に心身共にぐったりします。。
特に親となれば放っておくこともできないし、不安を共感してあげることはできるけど、それを続けるのも疲れるのが正直なところ。
営業周りの仕事も合わなかったのは多分、この性格も影響していると思う。

親とはいえ、自分と一緒ではないし、一人の別の人間として付き合っていく、良い意味でも悪い意味でも引っ張られすぎないようにしたいなと思います。
これは自分の子供にも同じことが言えそうだな〜

とはいえ、健康でいて欲しい気持ちは変わらないので、手術で悪いところは取って術後も安静にできるようにできることをサポートしていきたいなと思います。

きっと良い方向にいくはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?