見出し画像

10月5日 余分な水分を吸収してくれる食べ物

10月5日 余分な水分を吸収してくれる食べ物

こんちくわ(*^-^*)
今日も4時半起き!
ファスティングしだすと寝る時間が減ります(^^♪
ダラダラ寝ちゃったりが無くなるのが面白いですね♬
昨日無農薬リンゴをちょっとだけアップしたところすぐにうきは店にもお客様が来て下さいました(^_-)-☆
今まで完全無農薬リンゴなんて見たことないから嬉しいとのことでした(*’▽’)
少しお高いですが無農薬リンゴの中ではすごくお安いので是非チェックして下さいね♬(無農薬リンゴで検索したらわかると思います)
https://www.instagram.com/p/CF-rf0xpWtE/
((リンゴ美味しいよ))
kimamaで販売している十割蕎麦ですが蕎麦ってすごく体に良いってご存知でしたか?
8種の必須アミノ酸を含んでいることやたんぱく質も豊富であること、さらには血液をサラサラにする植物性脂肪、さらには多くのビタミン(約30種類)ミネラル(約100種)を含みます。
不足しがちなビタミンAやCはネギなどに含まれます。
『気分を穏やかにし、腸を寛げ、よく胃腸のつかえ(老廃物)をこなす。また水腫(むくみ)腹下し、腹痛、上気を治す』と江戸時代の健康書:本朝食艦に記載されているそうです。
ファスティング講座では水分の摂り過ぎをやめてみようとお伝えするのですが体重が減る一番大きな要因がまず体の中に溜まった余分な水分です。
体は必要以上に浮腫んでいて浮腫みが体の至る所で冷えることで炎症を起こします。
水を飲む→浮腫む→冷える→炎症
という流れです。
蕎麦はマクロビオティックでも陽性で体を温める物。
体を引き締め「痩せる」効果が高いということですね(^_-)-☆
蕎麦を茹でると水分がドロドロになりますよね。
茹でた蕎麦をそのままお湯に浸しておくとどんどん水分を吸っていくように、私たちが蕎麦を食べると胃の中の水分を蕎麦が吸収してくれます。
ということは胃のむくみに効果的であるということです(^^♪
蕎麦は日本の素晴らしい食文化ですね♬
ダイエット目的の方もファスティングで体質改善したい人も、パワーが無く、栄養が必要な方も、みんなにベストマッチ!なのがお蕎麦です(^^♪
私はどうしても外食になってしまうという時は十割蕎麦しかほとんど食べません。
十割蕎麦を出して下さるお店は大体お水も美味しいし塩素が入っていないです。
kimamaでもご病気で食養生をされてあるお客様は大体蕎麦を10袋など購入されます。
蕎麦の効果をご理解してあるんだな~と感じます。
美味しいお出汁とお蕎麦で浮腫まないお料理を作ってみて頂きたいです(^^♪
そば湯は一度作ったら冷蔵できますので冷蔵して頂き飲みたい時に飲むようにすればファスティング中の空腹時にもすごく役立ちますよ♬
蕎麦湯は蕎麦を茹でた後だけしかできないわけではなく、そば粉をお湯に溶かして作ることもできます。
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=152407332
十割蕎麦
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=97391328
そば粉
農薬を使わないそば粉も昔から扱っておりますので是非チェックして下さいね!

体に水分が多く滞留することで体に悪さをすることを是非ご理解して下さいね♬
ファスティングはその時々のイベントではなく生き方になっていきます。
年齢を重ねることで溜まってしまった化学物質を排出し、ピンピころりで医療要らずでパタンと死ねるような体作り楽しみましょうね~(^^♪
10月もまたファスティングやりますので是非ご参加下さい!
では明日からの発送です!
10月13日、27日と生麹2回出します♪
生姜醤油麹が美味しすぎたので今度インスタストーリーや動画をアップしますね♬驚くほど美味しいです(^^♪
子ども達も大喜びで食べてくれます。
生姜は食わず嫌いだった子ども達も、今ではお味噌汁にまで乾燥生姜を自分で入れている始末。。。。味覚が完全におっさんのようになっています(笑)
自然栽培の生姜パウダーも出していきますのでお待ちくださいね♬
朝温かい白湯に、お茶に、温めた甘酒に、日常のお味噌汁に生姜パウダーを入れてみて下さいm(_ _)m
ファスティングしたお母さんたちはお料理の仕方やお料理方法、メニュー内容まで変わった人が多く、自分のファスティングと同時に子ども達まで健康になっているという方がとても多いです(^^♪
お母さんの舌は子ども達の味覚を作る大切なバロメーターですからね(^_-)-☆
一旦ファスティングでリセットし、自然で素朴な味付けを美味しいと感じる味覚を取り戻しましょうね(^_-)-☆

では明日からの発送です!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe35n1lCDTwO5KEJa-1rrLKEuYGaZkVPb7CjB-dtiZJ078EkA/viewform
リンゴや栗出ています(^^♪
カチ栗はお正月に栗きんとんができます!
木曜からは毎年恒例楠本さんの自然栽培マコモダケが出ておりますのでこちらもチェックして下さいね~すごく良心的な価格で出しております(^o^)
本麻が無くなり今ではマコモの皮が神聖な神社等に使用されることが多くなりました。
マコモも神聖なイネ科のお野菜です。
是非神秘的でかつヘルシーで美味しいマコモダケを食べてみて下さいね(^_-)-☆
では今日も1日皆さまにとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?