見出し画像

10月14日 久しぶりの病院受診

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日は朝いちばんに大好きな助産師の先生のところへ
おっぱいマッサージに行かせて頂きました(*^-^*)

スリランカ滞在中におっぱいのトラブルが無かっただけで感謝。。。(笑)
今回おっぱいを診て頂きましたがこんなにおっぱいが油っぽいのは初めてよ~
ゆっこちゃんのおっぱいはいつもサラサラなのに~~!!と言われました。。。
おっぱいのトラブルが無くてもできるだけ定期的に母乳外来に行っている私。

4人目も生んで強く学んだのはトラブルが起きてからでは遅い。。。。ということ。
何度も乳腺炎になって動けなくなったり高熱が出たりを経験した私。。。
それらの経験から、トラブルではない状況でも定期的に母乳外来に行くことで
自分の状態も母乳の状態も診て頂いているのです♪

おっぱいが油だらけだということで
スリランカでのお料理が油だらけだったわけでもないのにな~~と思いましたが
アーユルベーダのマッサージなどでオイルまみれになっていたから??かなとも
思いました。
その後大好きな助産師の先生との会話の中で
今度11月16日平尾店のマルシェに仲良くなった
天拝坂クリニックの漢方医の先生が出店してくれるよ~とか、
友理が朝起きれないのがね~~なんて話をしていたら。。。

「それだったらその先生のとこ行ってきたら??氣が全身に巡っていないんじゃない?
漢方で体調を整えてもらえばいいんじゃない??」とのこと。
助産師の先生も病院には行かないタイプ。
(私の周りには病院に行かない人だらけ( ´艸`)(笑))

仕事が忙しく膀胱炎になりどうしようもない状況で病院に行くけどどこ行こう。。。。
となった時に天拝坂クリニックに行ったそうですが一発で治して頂いたそうです。
「友理ちゃんも氣の巡りを良くしてもらうだけでも
生活スタイルが変わるかもしれないよ~」と言われ、
なんとその後早速病院に行ってみました(笑)

お母さんに無理やり行かされたというと、治るものも治らないしうまくいかないから
友理が行きたいなら連れていくし、行きたくないなら行かなくていいからね。と伝えると
「行きたい。自分を変えたい・・・」とのこと。。。

では行ってみようと友理の病院なんて何年ぶり???ってほど
久しぶりに病院を受診しました。

もちろん保険証持っていなかったので十割負担で。。。。(;´∀`)
(今度清算に行きます(;^ω^))

名前を呼ばれて中に入ると「え~うそ~なんで来たん??」と可愛い先生( ´艸`)
「いや実はこれこれこうこうで・・・・・」と訳を話すと、
「俺の言うこと聞ける?俺がやる治療受け入れる?」と友理に聞いて友理がうなずくと、「じゃやっていこうか。」ということで人生の生き方から考え方から
色んなことをお話して下さいました(笑)

先生の所にあるたくさんの本の中から
「あんたに今必要なのはこの本や。毎日読みなさい。」と本も貸して下さいました。
そして脈診や舌診の後、「とりあえず口呼吸治さな全部うまくいかん」と言って下さったので、とてつもなく有難い気持ちに。。。。
(だって私が毎日口呼吸するな~~!!って言っても
「うるさい!!」って聞かないんだもん(笑))

「氣を巡らせて緩んでいたものがしっかり締まっていく漢方を出すから」とのことで
すっごく有難かったです♪
その後も「活字を読んで想像しろ!」「楽しいこと以外にも経験しろ!」
「自分の天命を知れ!!」など熱く語って下さいました(笑)

天拝坂クリニックはこちら

めっちゃ面白い先生です。

スリランカの時にある事件があり
友理が変わると言い出したことから始まった面白い流れ。。。。
これからまたどう変わっていくか楽しみです♪

私は友理にいつも「逃げるな」と伝えています。
その状況でできることをひたすらやることって意外と難しいですが
とにかくひたすらやること。。。。
誰かに見られていなくても誰かの役に立っていなかったとしても
意味がないことであったとしても、その状況でできることをやることが大切だと伝えています。
それらの経験は自分にとってとても意味あることだから。。。
それが自信につながる可能性もあるから。。。
とにかく自分が信じたことをやり続け、
自分と向き合うためにも逃げるなと伝えています(*^-^*)

誰かと比べたり外がどうこうなんて調べるんじゃなくて、
今の自分にできることを精一杯やることが大切だってことを伝えていきたいと思っております(*^-^*)

今日もなんだかんだですごく楽しい1日でした♪

11月16日はココロとカラダの不思議マルシェです♪

面白い仲間が集まりますよ~~♪

今回は山口県から大好きなだるま鍼灸院さんが来て下さり、
メタトロンや悪血水玉などもして下さいます♪
なかなか受けられない治療ですので是非受けてみて下さいね♪

そして天拝坂クリニックの院長の手相と漢方相談外来もありますよ~♪

不妊の方の赤ちゃんをどんどん産ませていったという伝説の足つぼの先生も出て下さいます♪
私の友人も不妊治療してもなかなか。。。。というときに
この足つぼの先生のところに通いなんとすぐに赤ちゃんを授かったのです~~(^^♪
普通は予約待ちでなかなか予約が取れない方ですが遊びに行く~とのことで
特別出店して下さることになりました♪
もちろん不妊ではなくても受けて頂けますので是非受けてみて下さいね(*^^*)

その他にも色んな有名な方々がご出店して下さいます♪
前回は平尾店に100人以上もの方が来てくださいました!
相談ブースは空きが無く1日中セッションが続くほど大人気でした。
今回も面白いイベントになると思っておりますので是非遊びに来てくださいね~~(^^♪

毎日が想像できないくらい楽しくて早い毎日。。。。
子ども達が大人になった時に「お父さんお母さんとの毎日が楽しかった~」と言ってもらえたらいいなと思っています(*^-^*)
明日は安部司さんの講演会!安部さんも大の仲良し!面白いおっさんなので是非お話聞きに来てくださいね♪

当日参加も大歓迎で~~す♪
参加者の方にはシャボン玉石鹸のプレゼントもありますよ~♪

では今日も読んで頂きありがとうございました!!

では明日からの発送です!

大人気の納豆!
食べたことありますか??500gで大きすぎると思われるかもしれませんが
納豆麹を作ったり冷凍しておけばいつでも解凍して美味しく食べられますよ~♪
一般の納豆が1パック40~50gですので50gとして考えると10個分!
4人家族で食べれば2回分ちょっとの量なのです♪
私はいつも大きなタッパーに納豆麹を作って保管していますが、
麹が無いときは納豆+クロメ+白だし麹+すりごま+人参で即席納豆麹を作ります♪
納豆があれば子ども達はおかずが少なくても喜んでくれます♪
納豆は予約制ですので是非予約してみて下さいね♪

私は納豆が大好きなので毎月1度の500g納豆で
市販の納豆を買う必要がなくなったのでありがたく頂いております(笑)

スーパーでお買い物をする必要が無いくらい
日常的に食べられて美味しい健康的な物を増やしていきますので
引き続きmy農家支援をよろしくお願いします(*^-^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?