見出し画像

6月6日 お医者さんより農家さん(*^-^*)

こにゃにゃちわ(*^^*)
昨日はトウモロコシとスイカをキミーが収穫してきてくれたのでファスティング2日目にして美味しく食べてしまった私です。。。。(;´∀`)
でも今日からも引き続きだらっとファスティング楽しみます(;^ω^)
 
kimamaのmy農家さん。
ご高齢ですがめっちゃ頑張って下さっています。
有難いことに無化学肥料無農薬だし、フルボ酸が大好きでフルボ酸を使用して下さっています(*^-^*)
ミネラル含有量が高い長崎県雲仙市で採れたお野菜はどれも火山のエネルギーで甘くて美味しいです♪
別に何かを加えたりしなくても土地のミネラルが豊かなのですごく美味しくできちゃうからすごいですよね~~~♪
露地栽培で無化学肥料無農薬で育ったトウモロコシは今やとっても貴重です♪

通年出している美味しい人参やスイカなどを作って下さっています(*^-^*)
今年は足の指を粉砕骨折されたそうでトウモロコシもスイカもできないかもしれないと言われましたが、収穫などをお手伝いに行くのでどうにかよろしくお願いします~~~と懇願し、無理やり作って頂けました(;^ω^)
 
本当に本当に。。。。。
安心して食べられる物があることが何よりもありがたいことですよね。
今後農家さんたちの健康状態や高齢化により今のように安心安全な食べ物が減っていくのでは????と少し心配になっている私。。。。
 
お米の天日干し作業を始めとするすごく労力が必要な作業の数々。
そのような見えない努力が必要となる作業が今後全部機械化になってしまうのかな~~と不安を感じています。
kimamaで大人気だったカチ栗も農家さんたちの高齢化と作業ができないから。。。ということで今は販売ができておりません( ノД`)シクシク・・・・
 
美味しいだけじゃなく安心安全な物を作って下さる方がいらっしゃるからこそ食べられるわけなのでありがたいですよね~。。。。
 
命を作るのは食べ物なのに、命を作る食べ物を作る農家さんってなんだか今の経済社会では日の目を見ないような職業になっちゃっているような気がします。
 
反対に私達に本当に必要なのかが謎である医療系の職業は良い職業として定着しているような気がします・・・・・
 
身体ができているのは食事なのに本当に不思議。。。。。
 
食事が原因で病気になってしまっているのに医療にばかり意識が向いていますよね。。。
 
日々の食べ方や食べ物をおろそかにして健康になれるはずがない!!!ということを是非気づいて頂きたいです(*^-^*)
 
土からできた旬の物を当たり前に食べていればそうそう病気になることは無いと思います。
命あるものを食べること。。。。
食に敬意を払うこと。。。。
食の業界がどんどん安く大量生産になってしまい、私達の命は食でできているという当たり前のことを忘れてしまっている人が多いと思いますが、農作物をもっと感謝して買い支えて頂きたいです(*^-^*)
 
農家さんに感謝して、、、愛たっぷりの旬の農作物を大好きな人と一緒に美味しく食べて頂きたいです(*^-^*)
 
見えない人にまで感謝する想いは大きな大きな想像力です。
子ども達には大切な大切な思いやる心が育まれます。
 
農業を通して食や食べること、育てる人への感謝、旬という季節の移り変わり、、、、などなど色んなことを学ぶことにもなりますので是非食育!!楽しんで下さいね(*^^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!!

トウモロコシが大量ですので是非ボランティア購入よろしくお願いします(*^-^*)
そしてニンニクも大量にあるあので宜しければ是非一緒にご注文頂けたら嬉しいです♪

ニンニクも無化学肥料無農薬でこんなにお安い価格は類を見ないと思います(*^-^*)
旬だから
お安くできる!
大量にできる!
農薬や化学肥料に頼らずにできる!!
ということを是非ご理解頂き、たくさんの方が旬の食べ物を買い支えて下さる社会になればいいな~~と思う私でした!!!
農作物の需要が増えて医療にかかる費用が下がれば最高にハッピーですね(≧▽≦)
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?