見出し画像

5月30日 オーガニックはビジネスではなく生き方そのもの

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日はめぐみの雨day!慈雨!!
雨が降るから農作物がイキイキ育ちますね♪
 
今日は超ミラクルスペシャル久しぶりのインスタライブdayでした。
 
かる~~~い気持ちでやってみたのですが大した宣伝もせず、宣伝期間も設けず、、、、だら~っとやってみました(*^-^*)
350人もの方が聞いて下さっていたようで有難い限りです。

オーガニックは節約ってテーマでユカさんと話したのですが、本当に当たり前のことしか話していませんが、すごく楽しかったです(*^-^*)
 
とにかく当たり前のことを伝えたい!!と思っています。
 
病院にずっと行っていないこととか
家電がほぼないこととか
バスタオルやめたこととか
病院にずっと行っていないこととか
(病院に行くなら整形する時かなとか・・・(笑))
ご飯もいつもは一汁一菜でもいいっしょ~とか。。。。
普通のことをたくさんお話ししました(*^▽^*)
 
とにかく今の時代は情報も物も食べ物も動画などもなんでもそうですが刺激が強い物ばかりが求められていますね(;’∀’)
珈琲やスパイスなども日常化していますが完全なる刺激物です(;’∀’)
物だってスマホは刺激の強い物。
動画だって極端な情報を切り取ったようなものばかり。。。。
 
刺激的ではなくても同じような生活スタイルの人がたくさんいるんだ~って思えるだけでも励みになりますよね(笑)
 
情報って学ぶとか知識を増やすためだけにあるのではなく、自分を正当化できる材料だったり同じ仲間がいるって安心できたりするためのものでもありますよね(^^♪
オーガニックビジネスが大の苦手な私。
良いことを言うのが仕事で日常が伴わないっていうのがとにかく苦手なんです。
 
生きることは自然と共存することだと思っているのでできるだけ自然な物を食べたいし自然な物で自分を整えたいし自然なもので生活したい。。。。そう思っています(*^-^*)
 
今の時代本当に自然な物を見つけることって難しいのは間違いありません。
 
でもどれだけ頭がおかしいと言われてもこだわりすぎだと言われても、ここで発信を止めてしまえば本物がどんどんなくなっていくかもしれませんよね(;’∀’)
 
なので誰にどう思われたとしても発信を続けていきたいと思っております(*^-^*)
 
だって仕事であること以前にこれは私の趣味ですから(笑)
 
久しぶりのインスタライブはアースファンデでした(^O^)/
カバー力は無いけどリフトアップ効果などはあるし、クレイなので落とす際にケミカルも要らないし排水も汚さないので地球ケアしながらスキンケアができちゃいます♪
 
お肌にも刺激が強い物をつけないで。。。。
赤ちゃんだって高校生くらいまでの子だって正常な肌のターンオーバーサイクルができていればUVカットが必要とは思えません。
 
SPFだってどんどん上がり続けて今ではオフィスワークでもSPF50が当たり前だそうです。
そんなのおかしい!
自分の肌に刺激的な物を塗ってまで自然の太陽光から逃れ続けるメリットってあるのでしょうか??
紫外線を浴びれば確かにダメージはありますが日焼け止めのダメージに比べれば軽いと思いますし、強力な日焼け止めは海に入る時に禁止される国すらあるほどです。
 
日焼け止めを塗るよりもお肌を正常に維持し、シミができにくいお肌に育てる方が得策だと思っています(*^-^*)
日焼け止めも要らないし日焼け止めを落とす際に強力なクレンジングも要らないし、それらを水に流すことで排水などを汚すことも無いですからね(*^▽^*)
 
刺激的なものなどに惑わされず、当たり前の生き方、普通の自分の暮らしをこれからも発信し続けていこうと感じた今日でした(∩´∀`)∩
そして今日はなんと14年目の結婚記念日でした!!
そして明日はみのるくんの7歳の誕生日(≧▽≦)
特別なことするかと言われたら何もしないですが(笑)
 
だって当たり前の日常ほど心落ち着く有難い日は無いと思っているので・・・・☆彡
 
今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!!

もうすぐ新たにオリジナル雑穀を出すのと、美味しい米粉クッキーも出していきます(*^-^*)
お楽しみに♪
雑穀の高キビやヒエも外皮付きなのは食べたことが無い方が多いと思いますが、kimamaでは雑穀も全部外皮付きです。
もちキビ

ヒエ

お米で言えば雑穀だって白米の状態で販売されているのですがその皮にこそ栄養が多く含まれていると思っているので精製しておりません(*^▽^*)
ご飯と一緒に炊くとすっごく味があって美味しくなりますので是非食べて見て頂きたいです(*^-^*)
6月2日は久しぶりに月イチママカフェです♪
心の状態が不安定だった私。
自分をもっと好きになるにはどうすればいいの??と悩んでいるときにいつもにっこにこ笑顔な智子さんのことを思い出し、講座を依頼しました(*^-^*)

是非聞いて下さいね(*^^*)
お休みの日の早起きもすっごく居心地良いですよね(^O^)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?