見出し画像

11月15日  執着しない依存しない期待しない

こにゃにゃちわ(^O^)
昨日は船瀬さんの講演会お疲れ様会で、お手伝いして下さった仲間にご飯をふるまいました(*^-^*)
すんごい質素ですが(笑)
友理も一緒だったので学校のマスク着用について話が盛り上がりました。。。
現役の小学校教員の方も仲間になって活動してくれているんですが「もう学校っていやぁね~~~無理していかなくても今は色んな方法で学べるじゃん~」と現役教員が言うという状況に。。。(笑)
友理も学校にノーマスクで行ったことで驚くほどの嫌がらせを受けたらしく落ち込んでいましたが私たちの話を聞き元気になったようでした(^O^)/
 
学校に行かなくても教育系サブスクは試しきれないほどあります。
知育玩具などのサブスクもあります。
運動系のオンラインレッスンだってあります。
今は本気で何かに取り組もうと思えばどこからでも情報を得られる時代になっています。
不登校になってしまいそう。。。とか不安になることなく、自分も一緒に学ぶような楽しい気持ちで毎日を過ごせばよいと思っている私です(^O^)
有難いことに私はすでに1~2年くらいの不登校(しかも子ども3人みんな)を体験しているのでこれから子どもたちに何が起ころうと全く問題ナッシングです(笑)
これからの時代たくさんの常識が非常識になり、当たり前だったことが当たり前ではなくなり、絶対的だったことすら絶対ではなくなっていくと思います(*^-^*)
 
頑張ったり苦労したりこうしなければならない~なんて固いギュギュっとしたエネルギーもきっとふわっと軽いエネルギーに変わっていくと思っています♪
そのためにも何かひとつに執着しないこと。。。ですね(*^^*)
学校だけに執着しない依存しない期待しない。
仕事や習い事や対人関係などもそうですね。
執着しない依存しない期待しないことを全てのことに徹底したいですよね♪
もちろん夫婦関係も親子関係もしかり。。。。
 
自分の行動以外が何よりも大切であることに気づいて毎日ひたすら突き進むべし~~とみんなで話し合えた素敵なランチ会でした!(^^)!
船瀬さんの講演会で実際にどのような行動を起こしどういう変化を起こしたのかというお話がありますので是非聞いて下さい(*^^*)
https://kimamachannel63.stores.jp/items/6326f555a3239439628ee91a
有料会員さんは特別価格で見て頂けます♪
有料会員様限定<収録動画>10月24日(月)船瀬俊介氏 佐賀講演会〜私たちが変われば社会が変わ... (stores.jp)
船瀬さんの数ある講演会の中でもこのように実際に活動されてきたお話はされたことがないとのことでとても貴重な内容となっております♪
 
 
では明日からの発送です♪
https://forms.gle/66JgRr7bBDpTazPj6
今回からおいしいきな粉棒と大豆チョコが出ております(*^-^*)
真面目なおやつですので是非食べてみてくださいね♪
【準備中】大豆お菓子3点セット - kimamaclub ~my農家制度~ (shop-pro.jp)
そしてもっちりふわふわ玄米粉で作るパンがすごくおいしくできるレシピ出しております(*^-^*)
玄米パン by kimamaCLUB 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品 (cookpad.com)
是非こちらで作ってみてくださいね♪
小麦粉無しでもおいしくできちゃいますよ♪
おうちで米粉100%のパンが焼けたら嬉しいですよね♪
是非挑戦してみてください(*´▽`*)
 
では今日も明日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?