見出し画像

9月10日 愛と想いがお志事に・・・

こにゃにゃちわ(^O^)
今日も良い天気!
今日は待ちに待った繋がる合宿の日♪
…にも拘らず、いつも通りの朝で朝3時からキミーは田んぼや畑の管理に出ます。
新しく古民家改修をしつつ、近隣の田畑を管理し、、、とキミーの仕事は不動産全般→宅配業社長業→農家とりまとめ組合長→農家となりました(笑)
ドラクエ3のテーマである職業について考えさせられるこの面白い流れ。。。。。
どれ一つとして不要だった仕事は無くって、どれ一つとして不要だった知識や学びもなくて、全てがあって今が在る!!
全部がありがたい経験です(*^-^*)
農地の問題、水利権の問題、それらは田舎の慣習的な影の部分に入り込んでいくのですが、とにかくどんなことよりも、農家になることが一番難しかったように感じます(;’∀’)
kimamaclubとしての活動を始めて10年が経ちましたがやっと晴れて農家としての活動ができるようになり嬉しい限りです(*^-^*)
今後はスタッフのみんなと稲刈りしたり楽しいこといっぱいやっていこうと思っています(*^-^*)
やるやる詐欺でやっていないフリースクールも落ち着いたらやっていこうと思っています。
娘が想定外にも学校に通いだしたので動けていないですが学校となる場所はあるので今後ぼちぼち動いていこうと思っています。
それ以外にもやりたいことが山積みの日々。
やりたいこととやると決めたことが山積みにも関わらずゆら様の育児に追われ全くできない日々。。。。
もうぎゃ~~~ってキレてしまう日々ですがこれも必要な職業や体験として大切な意味があるんだろうな~~って愛たっぷり育児を楽しんでおります(*^-^*)
40過ぎての赤ちゃんは全てが経験であり体験であり、、、
本当に走り抜けてきた30代の頃の育児とは違い全てが驚きや学びに繋がっています。
今の時代一つの仕事だけをやっているという人はすご技を持った職人さんくらいで、多くの方が一つ以上のお仕事をやっているのが主流だと思っています。
しかも今までのように食べるために働くというよりも子どもたちの未来のため、自分たちの学びのために楽しむために働いている人が多いように感じます(*^-^*)
これからは収入とか利益とかお金とかでは計れない心の豊かさを重視した仕事の仕方が主流になってくるんだろうな~~と思っています(*^-^*)
キミーもサラリーマンする前に一番に農業をしていたとしたら収入がなく途中であきらめざるを得なかったかもしれません。
今ある程度事業が落ち着き、子育ても落ち着き、、、、で今農業をやりだしてやっと多少できるようになったわけなので。。。。
面白いですね(*^^*)
とにかくこれからは想いや愛といった利他的な行動がビジネスに繋がることが増えていくと思います♪
今までのように高収入とか有名な会社とかそんなことはなんの基準にもならず自分がどうワクワクするか。。。。誰かに愛を循環させられるか。。。。そんなことを基準に選んでみましょね(*^^*)
本当の自分に出会える講座


自分は何のために生まれてきたのかが明確にわかるように話している講座です♪
こちらを見てお仕事辞められ自営や起業された方もいらっしゃいます♪
是非見てくださいね♪
意外と分かっていない大切な本質の部分をお話しています♪

では月曜からの発送です!!


栗が出ております(*^-^*)
大人気です♪
栗がおいしすぎて栗三昧な私です(笑)


そして米粉クッキーも大人気!
育菌パウダーを入れたおからと米粉の排出系の固いクッキーです!


かわいい花形なのでお皿に盛っても映えるクッキーです♪

9月27日に行うお薬バイバイ講座!
素敵なお母さん仲間が開催して下さるすごく学び深い講座です(*^-^*)


このお薬頂いたけど子どもに飲ませていいのかな?頂いているお薬だけど飲ませないという素朴な疑問にも答えてくださいますので新米ママさんなどには是非受けて頂きたいです♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?