見出し画像

6月11日 どこかだけではなく全体を整える中医学

こにゃにゃちわ(*^^*)
昨日はキママオーガニック合コンでした♪
美味しいお料理と楽しい会話で盛り上がりました!
なんとキママオーガニック合コンではすでに4組も結婚されています♪
嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからも子ども達の代まで継続していこうと思っております♪
 
そして夜は回帰流のお話をして下さった李先生に

今中先生を紹介し、みんなでワイワイご飯会でした♪

中医学を世に広めようとすでに20年以上活動してある李先生と今から日本に広めていこうと活動されている今中先生。
コラボすることですごい化学反応が起きそうでワクワクです(*^-^*)
 
日本の医療に中医学の考え方を取り入れることで医療が大きく変わる!と熱く語り合い、では今何ができるのか???と楽しく話し合いました。
 
例えば
皮膚だけ
腎臓だけ
糖尿病にだけ・・・・
など小さな視点で見ていく西洋医学とは違い、宇宙があり地球環境があって自然の中に人間がいてその人間の体全体や細胞がまるで一つの小宇宙であるというような中医学の考え方。
ひとつの箇所を見てその部分的な場所を対処療法で応急処置するのではなく、全体を見ることで身体全体を改善していくこと。。。。
今の現代医学では「原因不明」ばかりですが、しっかり中医学を学べば不妊などだって体質改善から行えます。
4000年も続く中医学は自然の中に人間がいて季節や天候や食べ物、生活スタイル、生まれた日などまでしっかり見ていくのでコロコロ変わるようなことが無いのです(*^-^*)
4000年変わらない学問ってすごいことですよね~~。。。。
確かに私達の身体ってずっと変わっていないわけなので本来は変わらないことが当たり前ですけどね( ノД`)シクシク…
今舌診などもできるような中医学のソフト開発も進められているので、これからの医療業界が変わっていくところを実際に見れるかな??とワクワクです♪
 
世界的な医療依存から脱出するためにも世の中を変えていく活動を楽しみたいと思っています(*^-^*)
小さな小さな活動ですがきっと世界が変わると信じて楽しんでいきます♪
中医学講座今後も不妊の方向けのお話などをやっていきたいな~と思っています。
不妊で悩んである方が多いという話しで盛り上がったところ不妊こそ中医学の得意分野!!とのことでした。
不妊や出産、赤ちゃんケアはとくに中医学で身体を整えることができるとのことで、そこをこれから私は学びを深めていこうと思っております(*^-^*)
 
では明日からの発送です(∩´∀`)∩

明日もまた朝3時からトウモロコシ収穫です!
是非ボランティア購入をよろしくお願いします!!

そして明日は10時からトトノウソープのお話会を開催します♪
お時間ある方は是非聞いて下さいね♪

2023年6月12日 10:00 AM
ミーティングID: 898 1123 5372 パスコード: 782763

パーム油脂を一切使用せずに作ったソープは本当に贅沢なものです♪
原材料の生産からこだわって作られたスキンケアは通常無いですが(一般的なスキンケア商品は美容業界のコスメ素材卸の会社から原材料となる○○エキスなどを仕入れ、配合してあります。原材料からこだわりまくったスキンケアシリーズですので是非毎日のケアとしてや緊急時のお肌ケアとしても使って頂きたいです(*^-^*)
オイルやバームは薬箱に入れておいてほしいほど万能です。
バームの原材料も是非見て下さい。一切添加物を入れていないだけではなく、野生のはちみつやミツロウ、ローヤルゼリーにプロポリスと腐植土を入れ、できるだけ加熱せずに作っています。
腐植土(アースウォーターの素となる土)は塩素も中和するほどのパワーを持っていますのでお肌につけることでお肌が健やかになるのは歴然ですよね(^^♪

これから行動することでスキンケア業界も変えていけたら・・・・と小さな小さな行動ですが楽しみながらやっていきたいと思っております(≧▽≦)
 
安部司さんが添加物のことをもっと知ってほしいと全国で活動されているように、私も自分にできることとして、消費者を馬鹿にしたような美容業界が常識になってしまっている今の状況を少しでも変えていけたら嬉しいです(*^-^*)
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?