見出し画像

7月20日 夏バテ??いやいや貧血でしょ??

こにゃにゃちわ(^^♪
暑い日々が続き夏バテになってしまう方も多いと思います(;^ω^)
本当に暑い!!
先日キミーは仕事で石垣島に行っていましたが過去最高36度だったそうで気候変動を感じずにはいられませんね(;’∀’)
この季節は農作業も朝早くか夕方から取りかかっております。。。
 
夏は食欲が落ちるし軽食しか食べられなくなることも多々ありますよね。
栄養を摂るにも暑くて食べられないので冷たいドリンクばっかり飲んでしまう…ってことありませんか??
気温が高くなるにつれて動悸息切れや立ちくらみなどを起こす人は多いと思います。
暑い日が続くことで朝も起きれなかったり日中もぼ~っとしてしまったり…
本当にただの夏バテ???
いやいや、実は夏バテと思いきや実は『貧血』かもしれませんよ(; ・`д・´)
汗をかけば水分と一緒に鉄分やミネラルも流れ出ます。
赤血球中のヘモグロビンを作る材料は鉄です。
貧血のほどんどは鉄分不足による鉄欠乏症貧血であると言っても過言ではないと思っています。
ヘモグロビンが上手く作れず酸素量が減るとだるさや立ちくらみなどの症状となります。
 
心臓で血液を全身に送るポンプの役割でもある鉄が足りないと力は出ないしやる気も出ないし、朝起きれないし、頑張りたくても頑張れない( ノД`)
なんでこんなにダラダラしてるの??と思った方は是非血液検査をお勧めします。。。
 
私も以前は鉄の事を知らず子どもを貧血にしてしまい大切な成長期に鉄欠乏で辛い思いをさせたことを反省しております…
鉄を摂取しだして子ども達は本当にガラリと変わりました♪
もちろん私もです。
開登は矯正器具をつけているので口腔内が少し匂うことがありましたが鉄を飲み始めて全く匂いがしなくなりました。
みのるは赤ちゃんの検診で貧血と言われたことで鉄を摂取しだしたところ次の検診では貧血ではなくなりました!
友理は鉄を飲んだことで中学校の身体チェック時にほっぺが赤すぎる!!チークを塗っている!!と怒られたそうですが、これは天然です(;’∀’)と伝えたほどお肌の血色がよくなったみたいです。
ゆらちゃんも鉄を飲み出してぼ~っとすることがなくなったし、今は毎日クロレラと鉄を必ず自分でかみ砕いて飲んでいます(笑)
私もキミーも鉄のパワーには驚いていてこんなに効果を感じられるものがあるんだ~~と手放せない感じです(^^♪
 
今回引っ越してきて初めての夏を古民家で過ごしています。
エアコン無いし家族みんな夏バテになるかな??と見ていたのですがそんな感じも無く。。。
開登とみのるは週5でバスケで大汗かいていますがしっかり食欲もあって血色も良く過ごせているので鉄のおかげだな~~と感じています♪
 
鉄は肝心かなめのミネラルです。
血液を全身に送るポンプのような役割なので鉄が減れば全身に血液を送れず手足や末端が冷えたり、ご飯を食べても消化吸収に力を入れられなかったり、寝ることが難しくなったり起きるのが辛くなったりととにかく日常のあらゆる場面で支障をきたします。
元気なポンプで血液を全身にぐんぐん送ることができれば体は快適ですからね。
((同じ役割でEDの人にも効果抜群です♡))
お肌をキレイにするために色んな治療やスキンケアを外から試みるよりも、血液をしっかり全身に送る鉄を飲むことで友理のように天然チークができるような内側からの美容・インナービューティーとしてもパワーを発揮します。
鉄って本当に大切…
足りない人が多いし、今ではお料理で鉄を摂取することって本当に難しいから是非このVOR鉄を摂取してみて下さい(^^♪

レビューを見たら驚かれると思いますが実際に数値が上がっている人が多くいらっしゃいます。
自然のリモナイトという鉱石を3年熟成させてできた物は吸収力が高く、動物性の二価鉄と植物性の三価鉄、双方のパワーを持っているのです。
動物性の物で鉄を補うにはなんと1日に牛ヒレ肉であれば200g、鶏レバーであれば70g、植物性の物から摂取するのであればほうれん草なら2㎏も必要になります。(これは成人女性なので男性ならさらに多く必要となります)
リモナイトは素晴らしい鉄材で家畜の貧血予防・悪臭対策などに世界中で需要があるのに、人間用としてはまだ認知度が低すぎる状態です。
他にも下水処理のニオイ対策にも使われています。
古代の土はやっぱりすごいパワーってわけなんです♪
アースウォーターも古代の土ですが、古代の土にはた~~っぷりと私達に必要なエネルギーが含まれているってことがわかりますね(*^^*)
私達は地球で生まれていますが死んだら地球に還りますよね。
ということは地球から出る土には私達に必要な情報やエネルギーがしっかり含まれているってことだと私は思っています。
動物性のたんぱく質をとるために毎日牛ヒレを200g食べられるか??
というとこの環境汚染時代のお肉で心置きなく食べられるものってなかなか無い…
お野菜で摂取しようと思ってもほうれん草2㎏なんて食べられない…
そう思ったらVOR鉄は普通の食事にプラス1粒で1日分の鉄摂取量を賄えます。
私達大人はただの貧血ですが、子ども達からすれば鉄不足は成長に大きなダメージを与えます。
脳にとっても大ダメージなのでまともに席について勉強なんてできないんです(;’∀’)
発達障害とか多動とかお子様の現状に悩みがある方は是非VOR鉄を毎日継続して飲んでみて下さい(^^♪
うちの娘は鉄で朝起きれるようになったり毎日キツイキツイと言っていたのが嘘のように元気になりました!私も鉄が足りてなかったのか~~と大反省しました…
 
夏の汗を多くかくこの時期こそしっかり鉄を補充して頂きたいです♪
 
このラインを読んで下さった方は7月末まで鉄シリーズ10%オフにさせて頂きます♪
備考欄に鉄10%オフと記載頂けたらこちらで訂正致しますので是非最低でも3ヶ月ほどは摂取してみて下さいね。(ヘモグロビンの二価鉄の寿命は約3カ月です。それが過ぎると酸素を運べない鉄に変わってしまい体外に排出されてしまいます。なので本来なら鉄という体内で作ることのできない元素は毎日摂取する必要があるのです‥・)
こんなに体感が変わる物はなかなか無いと思っています♪
特にお子様にも、、、そして大切なパートナーである旦那様にも摂取を進めてみて下さい(^^♪
きっとミラクルが起こると思いますし、大難が小難で済むことになると思います♪
 
ちなみに鉄鍋で調理することで鉄を摂取できるというのは違っていて熱を加え製造された酸化した鉄なべを使って調理された物で鉄を体に取り込むことはできません。
ロボットではないので鉄を食べて鉄が体で働くのではありませんね。阿蘇カルデラの地下で水からベビーリモナイトが生まれていて、そのリモナイトを非加熱で3年間熟成させてやっと私達や家畜が摂取して体の中で二価鉄と三価鉄として働く鉄となるのです。
 
難しいけどとにかく地球の代謝産物である土には私達に必要な栄養がしっかり入っているってことですね(*^^*)
でもこれもまた神秘的なのですが鉄分を含むこの貴重なリモナイト。
食べられたり家畜の餌として出されているのは全て日本のみ。
しかも阿蘇のカルデラでしか採取できないそうです。。。。
神秘的~~!!!
 
では今日も読んで頂き本当にありがとうございました!
明日から始まる毎日も皆様にとってうれしたのしの日々となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?