見出し画像

11月8日  免疫アップはやっぱり腸内環境を整えること~♪

こにゃにゃちわ(^O^)
今日も良い天気♪
今日も学校に行かないと言った娘はみのくんの保育園がちょうど畑dayだったので一緒に行ってもらいました(笑)
寒くなってきてまたもやコロナがどうこうと言われだしましたね(;’∀’)
もう!!風邪以下だしかかっても死なないし!!
ってかテレビの世界ではもうみんな日常生活してるじゃん!!と突っ込みたくなる状況ですよね(;´Д`)
コロナ怖がるよりも自分の免疫アップを計りましょう♪
病原菌などのウイルスが粘膜についたとしても、粘膜を丈夫にして侵入を防ぎ、粘液を多くたくさん分泌させ、外に出すとともに洗い流してくれる栄養素があります。
それはベータカロチンといわれるものです。
ベータカロチンはビタミンAの前段階の物質で人参などの緑黄色野菜に多い栄養素です。
免疫アップしたいこの季節の変わり目には緑黄色野菜を意識して多く摂りたいですね(*^^*)
ビタミンAがたっぷり入っている食品がこれまたすごいクロレラです。
というかほとんどの栄養素がクロレラという植物なのに自ら繁殖能力のある藻です(*^-^*)


藻活が今着目されていますがスピルリナとミドリムシとの違いは
地球誕生の時からクロレラはあったとされる最も古い藻で、新しい物質ではないこと
重金属やカビ毒を排出できること
などがあります。(他にもあったらすみません(;・∀・))
栄養価が高いだけではなく排出力がとてつもなくすごいので現代人に不必要な人はたぶんいないのではないか。。。と思うほどです。
そして免疫を上げたいと思ったら手っ取り早い方法は腸内細菌の種類と数を増やすことです♪
腸には全身の免疫細胞の約7割が存在しているそうです!!( ゚Д゚)すごいですよね!!
口や鼻の粘膜を突破したウイルスや病原体が栄養素と一緒に体内に入ってこないように門番の役割を果たします。
この免疫と切り離せない関係にあるとされているのが200種類100兆個以上あるとされている腸内細菌なんです(*^-^*)
この腸内細菌と免疫細胞が協力し合いお互いにタッグを組んで私たちの体を守ってくれているんですよ~(*^^*)
コロナが怖い??
大丈夫です。
免疫力をアップさせるよう腸内環境を整えれば良いだけです(*^-^*)
腸内細菌は数だけではなく種類と量の3つのバランスが大切♪
何か一つだけが多いとか少ないとか、総量が少ないとかで偏った状態ではなく色んな菌たちが協力し合ってこそ複合的な良い腸内環境を保てます♪
まるで私たちが生きるこの現実社会のようですよね♪
栄養価の高いクロレラは腸活にもピッタリですので季節の変わり目やちょっと体調を崩しそうになるかな??なんてときは少し多めに摂取してみてくださいね(*^^*)
クロレラ
kimamaの琉球クロレラ 100%  - kimamaclub ~my農家制度~ (shop-pro.jp)
大人気のクロレラ定期便
【定期購入】琉球クロレラ100%  - kimamaclub ~my農家制度~ (shop-pro.jp)
自分の腸内を見てみたい方、菌を読み解き、自分の体の状態を知りたい方は是非菌検査を受けてみてくださいね(*^^*)
kimamaスタッフによる菌検査
腸内細菌検査 | kimamaな育菌ストア (stores.jp)
菌八先生による菌検査
腸内細菌検査 【菌八先生による解説】 | kimamaな育菌ストア (stores.jp)
免疫アップって難しいことではなく普通のご飯食べてよく寝て少し運動する。。。くらいでいいんですよね(;’∀’)
現代はどうしてもストレス社会なのでそれ以上にメンテナンスが必要な気もしますが基本は毎日の当たり前の生活を整えること。。。。だと思っています♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!
https://forms.gle/mefERV7ZmzKtSx6W
毎年恒例おいしい脱プラ・添加物ゼロのおいしいチョコレートが出ております(*^-^*)
本物のチョコは発酵の過程を踏んだ発酵食品。
本物のカカオの味を感じて頂けたら嬉しいです♪
【チョコレートソール】ダークチョコレート(冬限定) - kimamaclub ~my農家制度~ (shop-pro.jp)
そして段ボールコンポストの価格がお安くなりました♪
テキストなどを少し簡易的にし、カバーも障がい者施設さんに手作りして頂いたりと努力したことで価格を抑えることが出来るようになりました♪
3800円ほどだったものが2000円と破格になっております(*^-^*)
段ボールコンポスト 初回セット - kimamaclub ~my農家制度~ (shop-pro.jp)
リピートさん用としては1340円と衝撃の価格です。
段ボールコンポスト リピートセット - kimamaclub ~my農家制度~ (shop-pro.jp)
3カ月に1度1340円かかることを高いと思うのか、生ごみゼロになるしゴミに対して社会貢献できている~~すごく安い!!と思えるのか。。。(^_-)-☆
どちらでしょう(^O^)/
私は生ごみ無し生活を楽しんでおります♪
古紙回収とプラやアルミも回収してもらうのでゴミがほとんど出ません(^O^)
是非ゴミ問題は戦争なんかよりももっともっと身近で私たちに直結していることに気づき家庭のごみに対し意識を向けましょうね(*^^*)
 
段ボールコンポスト講座だけでも是非聞いて頂きたいです(*^-^*)
《録画動画》ゴミ問題を考えるコンポスト講座 | kimamachannel (stores.jp)
では今日も明日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?