見出し画像

7月19日 夏こそ温めて!

こにゃにゃちわ(^O^)
今日は大雨で自宅待機の3男と一緒に過ごすだらっとdayです♪
夏になって氷を食べすぎて、、、エアコンのきいた部屋に長居しすぎて体が冷え切っている方が多いように感じます。
胃が冷えると胃を通って全身に巡る血液が体全体を冷やしてしまいます。
腸だけではなく心臓や子宮も冷やします。
かき氷を食べたら胸のあたりが冷たくなりますよね。
夏はどうしてもキンキンに冷えたものを食べたくなっちゃいますね(;^ω^)
でも毎日の当たり前のご飯とお味噌汁で体を中からも温めておいて頂きたいと思っています(*^-^*)
冷たい物を食べながら寒いエアコンのきいた部屋で過ごし、夜はシャワーで済ませる。。。なんて日々を過ごしていると秋冬に体がだるくて重くて体調不良になってしまうことは間違いありません(;^ω^)

夏本番ですが冷たい物を食べるときはレッグウォーマーや腹巻をしておいてほしいし、化繊を着ることで自分の汗を吸収できず体を冷やしてしまうので、皮膚に直接触れる衣服は自然素材を選んで頂けたら嬉しいです♪
赤ちゃんやお年寄りの方も体温調整がうまくできないこともあると思いますのでそんな時に化繊を皮膚に密着させていると汗を吸収できず体温が下がってしまいますね。
夏に子どもたちの体を冷やしすぎると秋冬に免疫が落ちて風邪をひきやすくなったり体調不良になったりする可能性もあります。
夏の過ごし方、夏の食べ方、夏の生活習慣が秋冬に大きくかかわってきますのでこの夏は冷やしすぎない生活を心がけましょうね(*^^*)
365日はいている私が大好きなレッグウォーマーです(*^-^*)


長さの調整もできるしめっちゃ寒い場所ではぐぐ~んと膝あたりまで伸ばせて便利!
良心的な価格なのに1年中つけていてもへこたれないし、締め付けないのでつけていて苦しくない。。。。めっちゃおすすめです♪

他にも体を芯から温めてくれる自然栽培の生姜パウダーもおすすめです♪
生姜の無農薬はほとんどないですがkimamaではいつもそろっております。
生姜パウダーは自然栽培のものでさらに貴重なものです(*^-^*)
ありがたいですよね♪


生姜醤油麹も生姜農家さんが教えてくださったレシピですので作ってみてください(^^♪
めっちゃおいしすぎてビビります♪

キママクラブうきは店 on Instagram: "麹の新しい可能性!! 生姜醤油麹の作り方です。 材料 麹 400g しょうゆ 400g しょうが 200g にんにく 30g これをガーッとまぜるだけです。 これがあれば中華だしいらず。 ご飯に乗せたり、 お肉に漬け込んで唐揚げにしたり、 醤油ラーメンのもとになったり、 ゆでたほうれん草とあえたり。 ひき肉をいためて、生姜醤油麹と豆板醤と酒をいれてお水、豆腐を入れ片栗粉でとろみをつければ、あっという間に麻婆豆腐にもなります! ブレンダーなどなかったら、おろし器で生姜やにんにくをおろして混ぜてもいいですね。 しょうが農家さんおすすめの麹レシピ、ぜひ作ってみられてください。 スタッフわたなべ #kimamaclubukiha #koji #麹レシピ #生麹 #麹 #生姜醤油麹 #中華だし #簡単レシピ動画" www.instagram.com

生麹で是非おいしい麹調味料を作ってみてくださいね(*^^*)

生姜パウダーは甘酒ドリンクに入れてもおいしいし、お素麺のめんつゆに入れてもおいしいです♪お味噌汁をはじめどんなお料理にもすごく合います♪
ファスティング中はおミソスープに入れて飲むと体が温まるのを実感できますよ♪
8月のファスティングは初心に戻ってみんなで3日間やってみよう!ということでやってみますよ~♪


なかなかできなかった方も初めての方も、ずっとやれていなかった方もこれを機に是非一緒にやってみませんか?
8月は夏休みやお盆で食が疎かになっちゃうときでもありますよね。
みんなでそんな8月に3日間それぞれの都合の良い日からファスティングが楽しめたら嬉しいな~と思っております♪
1年出て頂いた方は無料で参加できますので是非ご参加お待ちしております(*^-^*)

では明日からの発送です♪


栄養の爆弾モロヘイヤや再収穫した今季最後のトウモロコシも出ております(*^-^*)

https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=118213319

加工品やお菓子よりも旬の野菜や果物にお金をかけて頂けたらすごくmy農家さんたちみんなが喜びます(^O^)/
そして超貴重な種から有機の自然栽培お野菜セットが出ております(*^-^*)
オクラきゅうりじゃが芋ニンニクの4点セットです。
F1のお野菜ではないお野菜を食べてみたいという方は是非一度食べてみてくださいね(*^^*)


では大雨の地域の方は十分に気を付けてくださいね(;^ω^)
今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?