見出し画像

5月24日 外出時は重ね煮パックが便利~♪

こにゃにゃちわ(*^^*)
先日からちょっくら愛知に行って参りました♪
ご紹介頂いた方と会うためだけにささっと行ってきました(^^)/
行動力って本当に大切だと思ってて、大切な方とは実際に会うことってすごく大切だと思っています(*^-^*)
良くも悪くも、会うことで色んなことが分かるので行動を起こすことって大切ですよね♪
 
今回も家族みんなで行ったのですが、新幹線よりも船が安い!!とのことで船&車で行きました(*^-^*)
お水、食品など全てを持ち込めるのでありがたい!!
お鍋とかも持っていけば外食しなくても問題無く旅行を楽しめます♪
外でご飯を食べる時やキャンプ時などに重宝するのが重ね煮パックです(*^-^*)

こちらは無化学肥料無農薬の人参玉ねぎと原木椎茸、そして育菌ベジパウダー、自然栽培の糠、海塩で作っています(*^-^*)
通常の重ね煮よりもさらに腸活強化しております(∩´∀`)∩
 
大量のお野菜もじっくり低温で長時間煮ることですごく量が減ります。
その中に美味しさがギュッと閉じ込められていますので、どんなお料理にもピッタリです(^^♪
外出時や忙しい時の救世主です♪
外でお料理をする際は炊き込みご飯やラーメンなどをすると子ども達がすごく喜んでくれるのでお野菜が無いときはこの重ね煮パックを入れて作るだけでたくさんのお野菜と昆布や乾燥椎茸のミネラル、そして糠の食物繊維も摂取できて有難いです♪
 
お味噌汁ならお湯に入れるだけでOK。
炊き込みご飯ならご飯を炊く際に入れるだけでOK。
パスタなどにもお野菜ゼロでこの重ね煮パックのみでOK。
ケーキやパンを作る際も水分の代わりにこの重ね煮パックを使えばお野菜入りのおやつが完成します!
おうどんなどを作る際もこの重ね煮パックをお醤油で煮て葛であんかけにしておけば素うどんが贅沢お野菜葛煮うどんになります!
すんごく便利な重ね煮パックを是非色んなお料理に使って頂きたいです(*^-^*)
 
どこかに行きたいと思っても食事がなかなか普通のお店には入れないのが悲しいですが、自分達で持ち込んだりお料理できる環境で旅行を楽しめばどこに行くのも楽しくなりますね(*^^*)
2時間以上じっくり低温で煮るのですが、煮る時間も、重ね煮の魔法をかける作業も、重ね煮の陰陽パワーを活かす切り方をするにしても、、、、どれをとってもすごく愛を込めて作業を行っておりますので1パック540円は激安だと思っております。
とにかく時間と下準備が大変なこの重ね煮パック。
皆さんのお助け食材となるよう愛たっぷりで作っておりますので食べてみて下さいね(^O^)/
 
大阪愛知も楽しんで今日からまた楽しく日常生活ができることを感謝感謝です(^O^)/
 
お化粧をしないと決めた私ですがセサミオイルはなんとSPF30程度の日焼け止め効果があるようで、とにかく外出時はイキテルオイルを持ち歩いております(*^-^*)
オイルを持ち歩き頻繁に塗布することで夕方の皮膚のヒリヒリを防いでくれます。
以前よりも間違いなくお肌が柔らかくなったことを自分でも実感しています。
このままケミカルを卒業して、さらにお肌が変わっていく様子を見て楽しみたいと思っております(*^-^*)

オイルをつけて日焼け止め対策なんて信じられないような本当のお話です。
今までのスキンケアは成分をたくさん入れた物がなんだか良さそう。。。と思われがちでしたが、これからは
シンプルが一番!
素材が一番!
栽培方法や抽出方法などのトレサビリティが一番!
そして環境負荷が無い物が一番!!
とスキンケア業界も一変していくのではないかと思っています(*^-^*)
お金を払って毒を買わないで・・・・・・・
また久しぶりに添加物講座も開催しようと思っております!
食品だけではなくコスメの知識もプラスしてさらにバージョンアップしようと思っておりますのでお楽しみに♪
かゆいとか痛いとかなんだか変な調子…のお肌にはバームが最適です(^^♪

スリランカのサバンナ地帯に生息する殺人蜜蜂と呼ばれるほど強いパワーの蜂の巣から採れるミツロウやプロポリス、ローヤルゼリーを贅沢に配合しています。
サバンナ地帯の中に入って作業を行って下さるのは現地の原住民の方々。
一般の人は危険で入れないので原住民の方に依頼していますが、生息する蜂の巣ではなく、落ちた蜂の巣を感謝して頂いています。
生態系を壊すことは何があっても行いません。
落ちた蜂の巣を取って来て頂き、その中にあるミツロウ等を感謝して使用させて頂いております。
生態系を崩すことなく酵素たっぷりの蜂さんたちの代謝産物を使わせて頂いていますのでご安心してお使い頂きたいです(*^-^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました!
 
 
明日からの発送です!!

自然栽培のニンニク出ます(*^^*)

ニンニクは多く買っておいてオイル漬け、醤油漬け、麹漬け、乾燥させたり、、、など色んな保存方法で楽しんで下さい(^O^)
旬の今がお安いですよ~♪
私は大量のニンニク醤油、ニンニクと生姜をみじん切りにして日本酒に漬けて瓶詰めを20個くらい作ります。
そうするとお料理の際にスプーン1杯入れるだけですっごく美味しくて深みのあるお料理になるからです(^^♪
有難いことにkimamaでは年中自然栽培の生姜も出しております(*^-^*)

私が生姜ラブなので毎日のようにすりおろして色んなお料理に入れて楽しんでおります(*^-^*)
一般的に生姜はピクリンという劇薬指定の農薬が使われていることが多いです。
土の中の微生物等を一旦全て死滅させるという恐ろしい薬品なのですがそれらを流通させないためにも農薬や化学肥料等の使用されていない農作物を是非選んで頂きたいです(^^♪
大葉の種出ております(*^-^*)
大葉はおうちで一度種まきするとありがた~~~~いことに、来年からもこぼれ種などでずっと発芽しますよ~♪

大葉くらいおうちで育てましょう(≧▽≦)
節約になること間違いなしです♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?