見出し画像

12月26日 こんな時代だからこそ自分にやれることをやる!


こんちくわ(*^-^*)
今日は待ちに待ったkimamaオーガニックマルシェでした(*’▽’)
沢山の方が来て下さり成大なイベントとなりました!
年末最後に仲間たちに会えたこと、盛大なイベントができたこと、本当に本当に感謝感謝の1日となりました♪
菌八先生のリアル講座も大人気で多くの方が参加して下さいました♪
毎回オンラインで見てて病みつきになったという方も多く嬉しかったです。
「ここは異空間みたい!」と言って下さる方もいました。
一歩外に出るとマスクやソーシャルディスタンスで窮屈な世界なのに、kimamaマルシェではみんなが自由で子ども達は走り回り遊び回り大好きな仲間と567の世界とは無縁の会話ができるから。。。。です♪
除菌除菌の世界でkimamaマルシェでは菌八先生が主体となって「育菌」の話をして下さいました。
もちろん大盛況でたくさんの方が聞きに来て下さいました。
菌の世界を知るとシンプルでわかりやすいので多くの方が『育菌』の大切さを学んで納得して下さいました。
お子様が大病を患い抗がん剤治療をされてある方も来て下さり、育菌の話を熱心に聞いて頂けました。
私も涙でした。。。。(>_<)
私たちができることは、楽しく仲間で集まって良い未来を作っていくために子ども達に背中を見せていくことだな~と感じました♪
人との距離ばかりを心配している場合ではなく仲間同士で助け合い、協力し合いたい!と痛感でした。
テレビを鵜呑みにし、怖い怖いと日常を恐怖で染めてしまうと子ども達の世界観も恐怖に陥るでしょう。
でも良く考えてみて下さい(*^▽^*)
311の時はあれだけ放射能が世界的問題になったにも関わらず直ちに影響はないと
言った政府。
その時皆さんはどうしましたか?
「信じられない。生死に関わるから自分で新しい生き方を探すわ!」と死ぬ気で動かれた方も多いのではないでしょうか…
それから10年が経ち、また同じことが起きています。
国は怖いことは怖くないと言い、怖くないものを怖いと言います。
今回も同じ状況下で、怖くないものをどうにか怖がらせるように必死で煽り報道を行う日々の中で、「これは嘘だ。。。。」と気付いて下さる方が多いと嬉しいな~と思っています(*^-^*)
おかしな社会に上手に合わせたり、うまく付き合う必要は無く、自分を貫き楽しむ姿を子ども達に見せることって大切ですよね♪
こんな時代だから仕方ないと上手に合わせるなら、こんな時代だから私にできることをやるわ!と同じことをひたすら細く長くやっていくつもりです(*^-^*)

外的要因がどれだけ変わったとしても『自分がどう在るか』だけが問題である私たちの世界。
世界がどんな風に変わっても、自分がどう在れば良いかだけを貫きたいですね♪
では今日も読んで頂きありがとうございました!
来週月曜は今年最後の発送dayです!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScY2ISURY-58_nGQ3ayAHGmiAZNeij2v5G-NUKKFp_xlBJT6Q/viewform
是非年末をkimamaの食材で過ごして頂けたら嬉しいです(^^♪
そして年末年始セールを行います(*^-^*)
kimamaチャンネルの方の動画も年末お時間ある際に見て頂きたいので動画のセールもしております(*^-^*)
是非年末年始にkimamaチャンネルの動画を見て頂けたら嬉しいです!
船瀬さんのファスティング講座とかお笑い番組よりも面白いです。
すごく大切な話しなのに笑いすぎて大切な内容が飛んでしまうほどの面白さです(笑)

https://kimamachannel63.stores.jp/items/5f86b3f9d24eee0a3ffbff7e

明日は月イチママカフェです。こちらはだら~っと思っていることなどを話し合う場です。
今回のテーマはお金とエネルギーの法則です。

https://kimamachannel63.stores.jp/items/5fbf33e672eb464c0e62ea10
新規の方は2000円ですがリピーターさんはずっと1000円です。
スライドなどで話すのではなく、そのまま思ったことをストレートに話すのでいつもより毒舌だったらすみません(笑)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?