見出し画像

私の最近

書いてなかった数カ月で色々なことがあった。
家族みたいな存在の後輩と先輩ができたこと。
大好きな彼と別れようか考えたこと。
自分の将来設計を考えたこと。
人生で一番楽しい!って感じた時もあれば
人生で一番どん底な感情になった時もあった。

まず、自分の今の生活には彼らが必要って思える仲間ができた。近所の後輩と先輩。他愛もない会話から悩みごと、深夜のゲームに季節のイベント、会うたびに関係が深まっていった。私の大学生活には彼らが欠かせないし、これからもずっとどーでもいいことしながら笑い合いたいなって思える大切な大切な人たち。

次に、彼と別れようか考えた話。
1月末、違和感を感じた私が何かあった?、聞いた。
彼は今一人になりたい時期だって言った。
それから2週間、1日会って、また2週間。
会わない時期があった。
最初は寂しい。なんで会える距離に居るのに会えないのってマイナスの感情でいっぱい。こんな感情を抱かせる人付き合ってて良いのかなって考えた。
でもその間、自分と遊んで、付き合う前に自分がどんなマインドで人生を楽しもうとしてたかを思い出せた。自分の時間は自分の時間、彼には彼の時間がある。彼が一人で何して楽しもうが、それはそれ。私は私。彼が何かをして楽しんでる時間、私は私が楽しいと思うことをしよう。一人の時間に必要以上に彼のことを考える必要はない。そう思えば気が楽になった。思ったことはその場で言う、聞く。
これからはそうしよう。気分が晴れた気がした。
あ、これだ。昔の自分。ってそう思った。
昔の自分は毎日が楽しかった。曇でも雨でも心は晴れだった。この感覚をわかるようになったのは、毎日悩んで苦しんだマイナスの日々があったから。
せっかく感じられたこの感覚を忘れずに、毎日1歩ずつ進んでいこうと思った。


人は必要以上に他人のことを考えると
自分を見失う。でも、
他人と関わることで違う自分も見つけられる。
自分を見失わない楽しみ方をするのが大切。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?