見出し画像

NEW!!《オンライン》Kimamaなコンポスト講座♪

新しい講座がスタートします♡

Kimamaの段ボールコンポスト


大体3カ月間毎日500gの生ごみを入れ続けることが出来ます。

コンポストで生ごみを堆肥として循環させていきましょう(^-^)
専用のカバーには子ども達と一緒に落書きしたりコンポストに名前をつけたりと楽しんで頂けたら嬉しいです。

地球環境のことなどを考えていくと、ごみの問題からは避けて通れません。
地球上のごみのことを考え出すと、問題が大きすぎて頭がショートしてしまいそうになります。
でもよく考えてみて下さい。
私たちが各家庭から出す生ごみを土に還るだけでどれほどの生ごみが削減できるのか。。。。


kimamaの段ボールコンポストは3カ月で50Kもの生ごみを分解できます。

100人が50Kの生ごみを削減したら5000Kのごみが循環して栄養たっぷりの堆肥になったことになります。
地域の焼却施設はごみが減ることで、ごみ処理にかかる税金を間接的に抑えることが出来ます。
毎日の苦痛だった生ごみの対処法が最高に幸せな堆肥作りの時間に変わります(^-^)


堆肥を作ったのは良いけどマンションだから使えない…

そんなときはプランターでお野菜や観葉植物を使うために使ってみませんか?
近所に農家さんがいらっしゃればお渡ししてみませんか?
庭いじりが好きなお友達がいればプレゼントしてみませんか?
全てにおいてプラスの嬉しい循環が生まれますよ(*‘∀‘)


他にも色んなコンポストがありますがなぜ段ボールコンポストなのか?

等ご質問も多いかと思います。


日常の使い方や長もちさせ方等をフォロー講座でお伝えしていきます。

講座を見て頂ければ「もうやめちゃおう。。。」

なんてことにはならないと思います(^-^)

段ボールコンポストは流行りや一時的なムーブメントではなく、私たちの暮らしの中にある日常そのものです(^^♪

細く長く継続して頂けたら嬉しいです。

1回目は初回セットをお勧めします。


2回目以降は2回目セットや単品でご購入下さい。


コンポストのフォロー講座を開催し、「kimamaコンポスト仲間」というライングループにご参加は年会費1200円でフォローします♪
コンポストをやりだすとプラや古紙も意識するようになり全体のごみの量が減ります!!
みんなで楽しく段ボールコンポストの輪を広げましょう♪


この商品を取り扱った理由


私はとてつもない田舎で生まれ育ちました。

お婆ちゃんが毎日生ごみを庭に捨てている姿を見て育ちました。
夜ご飯前には庭から大根引いてきてと言われはいはいと手伝っていました。
でも実家から出て、今食べた食べ物が残した瞬間に生ごみになる状況を見てなんだか違和感を覚える日々でした。


食べた物が残した途端に生ごみになるのは何故?


と考えた結果、それは私たちの意識の中でだけ起こっている現象だと気付きました。
ごみを捨てない暮らしに意向したいと思っていた時に段ボールコンポストの会のメンバーさん達に出会いこの活動を継続していくことができるようになりました。
虫が湧く?
そうです。
虫が分解してくれますから(^-^)
臭い?
たまに匂いはしますが絶対に匂わなくなる方法を講座でお伝えします。
段ボールコンポストを使うことでたくさんの方々の生ごみが素晴らしい資源へ変わることを祈っております(^-^)


講座とラインでのフォローもさせて頂きますので是非ご活用頂けたら幸いです(^^♪

講座について

段ボールコンポスト講座
初月1000円
kimamaclubでコンポスト購入であれば初回講座500円

コンポスト講座は初回参加費1000円でご参加いただけます♪

Kimamaclubでコンポスト一式をご購入の方は特別価格で500円になります。

2回目から300円

2回目以降のご参加は300円となります。

kimamaラインで繋がる生ごみダイエット会 年会費1200円

LINEオープンチャットとFacebookグループで皆さんと繋がれます。

仲間がいることで頑張れること、ありますよね。

ぜひ繋がって広げていきましょう!

日程のお知らせはこちら

申し込みはこちらから

初回参加 1000円

コンポスト購入者特典 500円

kimamaラインで繋がる生ごみダイエット会 年会費1200円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?