見出し画像

10年前のじぶんへ

もし、私がタイムスリップして、
あの頃のじぶんに会えたなら、

何て 言うんだろう?


① 今、すごく恵まれてるって 喜んで


②『もうダメだ!』って思っている事は
  ぜんぜん ダメじゃないよ

③『もう、遅い』って思うことほど、
  今やりはじめると いい


④ 今のままで、今の自分を 
 好きになっていい


⑤ 何かを取り返そうと しなくっていい
 シンプルに やりたい事に 突き進んでいいよ


⑥ 悩んだ時は、どっちもありってこと
 AかBか、どっちが 正しいかじゃなくって
 やってみて、『ちがうな~』って思えば
 変えていいんだよ。
 ただ、やってみた事ないから、
 こわがっているだけだよ


⑦ 自分を 無理に曲げようとしなくっていい
 ただ「こういう好き嫌いがあるんだな」って
 わかってあげて、好きに目を向けたらいい


⑧ 何かをしないと、幸せになれない 
 んじゃない 
 何もしていない、今でも しあわせなんだ


⑨ 立派になろうと しなくていい、
 コンプレックを 感じなくっていい
 ただ、外の世界を見るだけでいい


⑩じぶんは きっと、
 思っているより ラッキーで
 思っているより 強くって
 思っているより 敏感なんだ
 ただ それだけ なんだよ



考えてみたけど、
あんまり 大した事 言えなかったな


でも、その時 聞いていたならば
ちょっとは ちがって いたのかな?


でも、
きっと、聞こえなかったから、
今それを伝えたいって 思うくらい

じぶんが 大事だなって思う事に
であえたんだ と思うの


いつかの じぶんに。
今の じぶんより


 

あの時の空は 今に 続いている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?