外国の 旅行者に まなぶ


今日 ホテルの建物に 入っている 
レストランに 行った

最近、円安(←で あってる??)なので、
外国の 旅行者の方も たくさん

色んな国の ことばが 聞こえてくる


エレベータを 待っていたり、
一緒に 乗り合わせたり、

ビュッフエ スタイルの 会場で、
出くわした時

目を合わせて、
にこやかに 笑顔をむけてくれる人
が 数人いた

なかなか、日本の人同士だと、
照れが 出ちゃって、やれないけれど


たぶん、その人は、
いつも 自国でやっているように
きっと そうしたんだろうな って 思った



はじめて 会った 人達だけど

たった その数秒だけで
気持ちが ぱっと 温かくなった



こころの 余裕に よるものかなぁ?
文化の 違いかな?


じぶんの 時間のすごし方、
周りに かもしだす 雰囲気の作り方

この人 きっと、 
いつも どこでも 楽しくすごせるんだろうな 
って思う


そんな人って いいよね

*********************************************
その場を 
あったかい 雰囲気に できる人
って、いいなあ
*********************************************





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?