必要があるから、思考する


おはようございます。
朝 起きるなり、頭がまわりはじめる

・今、何時?
・今日の天気は?

・何 するんだっけ?
・順番は?


**************************************
頭(思考)は、
生きる方法を 常に考えるのに 必死
****************************************

常に、こたえを求めていて
いろんな事に、
「いい」「わるい」の 解釈をつけたがる


でも、たぶん 必要だから だよね

「思考」がある事で、わたしたちは 生きてきた

「思考」する事で、生き方を 変えられる
この肉体を使って、行動が できる


この カラダが 地球にいる条件で
魂が 乗っていて

思考は 操縦者 なのかな

感覚は、乗り物(カラダ)の
反応を 教えてくれて


感情は?

どうやら 魂とは ちがうもの らしいけど


でも、たぶん 必要だから そこにある

感情がなかったら、
人生は そんなに 色あざやかでは ないのかも
しれないね


色あざやかな 人生に 乾杯☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?